人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 31日

ビデオにはまる

ビデオにはまる_c0053177_1055573.jpg


太極拳はまだまだよく解らず
家ではYoutubeのビデオで勉強している。
プロの太極拳ビデオを見ているとひらひらと蝶が飛ぶように舞っている。
まるで重力がないような動きだ。
そこまでの技術は望まないが、
せめて動きを全部覚えて気持ち良く動けるようになりたいものだ。

 クラスの出席率と進歩が比例するなら
私はどんどん進歩する方だと思う。
不器用だが出席率では子供の頃からいつも一番だった。
10年後には私もひらひらと蝶のように舞ってみせるぞ。

 なんて良いながら現実はベッドの中で虫の息かも。
シニアのモットーは10年も先の計画はたてるなである。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2010-07-31 11:43 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< あらあら、、      うなぎ >>