人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

カラテキッド

カラテキッド_c0053177_259591.jpg
 カラテキッドのリメークが上映されているね。
じゃなくって、上映されてたねか。
IMDBを今見たらカラテキッド消えていた。
ストリーはオリジナルとほぼ同じらしいけど、
場所は日本から遠く離れ中国。
日本に全く関係ない映画である。
今アメリカが何処へ目を向けているか露骨に出ている作品。
日本はかなり前から過去の人。

 そんな訳で私は見に行かなかった。
最もそんな理由はなくても私の好きなタイプな映画ではない。
オリジナルのカラテキットだって、
続編に仕事を貰ったので見に行った経緯がある。
その結果予想以上に良い映画で楽しませてもらったけど。
普通なら見ないタイプの映画だ。

 「みたことか、日本を捨てて中国と浮気をするから
あまり売れなかったではないか」
と溜飲を下げる私であった。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2010-07-29 03:24 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(6)
Commented by ann at 2010-07-29 07:01 x
同じタイトルを見ても人によって感じ方が本当に違うんだな。
だからユニークなこの世の人間模様なんだなあ~~☆
私もミクシーに”からてキッド観に行きました”というタイトルで日記書きました。おもろいこの世~~~ニコニコ☆
Commented by shinia62 at 2010-07-29 12:06
annさん
正にその通り、いろんな人が居るから面白い。カラテキッド面白かったですか?
Commented by おれんじ at 2010-08-01 00:54 x
ちゃっかりハリウッドも中国寄りになっていますかw。まあそのうち変わるでしょう。ハリウッドは米国の政治と共に動いてますから。

米中関係はまた悪化しつつあるようですけどね。
Commented by shinia62 at 2010-08-01 02:19
おれんじさん
今中国は強いです。大きなアメリカのビジネスが中国に買い取られていますからね。
Commented by emptynest at 2010-08-02 06:48
予告を見て、よく似ているなぁと思ったんですが
やはりリメーク版だったんですね。
私はこの予告で、見に行かないだろうな~~と思った人です。(笑)
Commented by shinia62 at 2010-08-02 08:43
emptynestさん
リメイクですね。場所を中国に変え空手をカンフーに変えたストーリーだそうです。わたしは見ないことでしょう。


<< エンシノ、エンシノ、エンシノ      全世界のシークレットエージェントへ >>