人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

あ〜しんど。

あ〜しんど。_c0053177_8311889.jpg


 右足に体重を乗せて左手を下に右手を上に掲げて円を作るように、、
などと考えているうちに他の皆はさっさと次の動きに入る。
ちょ、ちょっと待ってよお。
と頭の中で叫べども私を置いてどんどん先へ進でしまう。

  今日で何日目だろうか、6日目か。
太極拳は動きが全く掴めず、いつまでたっても周りの動きを必死に真似るばかり。
私のやっているのは24式と言うやつ。
そう呼ぶのだからきっと24個の動きがあるのだろう。
そのうちの一つ、出だしをようやく覚えた私である。
後23個。
今年中に動けるようになるだろうか。
頑張るしかない。

 それでも結構運動にはなる。
1時間後には身体が汗ばんでくるからね。
運動をする機会は少ないので、このクラスはずっと続けたい。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2010-07-14 09:02 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by lanova at 2010-07-14 23:36
久しぶりのお邪魔しています。保険のこと、どうなりましたか?実はLAの私の友人が車にはねられてすっ飛んでしまいました。幸い入院治療で回復しましたが、その上に保険詐欺に遭い、踏んだりけったり…アメリカって善悪関係なく何でも商売になる国ですよね。さむさんのケースがトラぶらないことを祈っています。
Commented by shinia62 at 2010-07-14 23:58
lanovaさん
保険詐欺についてはいやな話題が耐えないですね。静かに暮らしたくても周りからいろいろ刺激が入ってくるのでとても健康的です。(笑)
Commented by karue024 at 2010-07-16 01:34
私も太極拳したことがあります。
私の場合はあのゆったりした動きが我慢できずに、さっさと次行ってしまい
「もっとゆっくり」と怒られてましたけど・・・
もうすっかり忘れてしまいました^^;
Commented by shinia62 at 2010-07-16 03:32
karueさん
あれはゆっくりな動きに意味があるのでしょうね。私の場合そんなことより動きを全部覚えることが先決問題です。


<< 嬉しい悲鳴、かな?      さすがアメリカ >>