人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

疑問は疑問、はてな?

疑問は疑問、はてな?_c0053177_7541163.jpg


 ニューオリンズから客が来た。
ブログ友のま〜さん関係の客だ。
私は空港までお出迎え。
相変わらず忙しい場所で緊張する。
早く着きすぎたけど少々待ってみるか、などと思っていたら、
セキュリティーガードや空港ポリスが私の車を取り巻いて
「ここで待つ事は出来ない。迎えの人がまだ居ないのならさっさと出てけ」
と親切に忠告する。
仕様がないので空港内を思いっきりゆっくり一回り。

 元の位置まで戻ってきたら、居たR氏が。
彼の目の前に私の車がスムーズに滑り込む。
私は車の中でにこにこ。
ところがだ、何か変だ。
R氏あらぬ方向を見詰めている。
また警備員達に取り囲まれたら大変だ。
助手席の窓をどんどんたたく。
だめだ。
警笛を鳴らす。
だめだ。
その辺りで気がついたま〜さんの言葉。
「彼は目が悪いので、、、、」
車から出て両手を振る。
まだだめだ。

後で気がついたのだけれど
なんで名前を大声で呼ばなかったかと。
でもそれは少々恥ずかしい。
結局彼の前に立ちはだかって「は〜い」と言ってみる。
おめでとう。ようやく気付いてくれました。

R氏を車に乗せると、出発進行!
夕食をする事になっているホームタウンバフェーへ。

そしてそこでとんでもない事に。

(明日に続く)  かな?

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2010-07-10 08:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2010-07-10 08:55 x
あれれ、スムーズに事が運ばなかったのですか。
大変な事とは何が起こったのでしょう?
R氏が心臓発作で倒れて救急車で運ばれたとか。
そんなことはないですね。
Commented by shinia62 at 2010-07-10 10:00
ま〜さん
おお!早くも引っかかりましたね。明日も読ませる策略ですよ。あっ、計画ばらしちゃった。
Commented by わに at 2010-07-11 04:47 x
いつもとは全く違うスタイル、色彩!びっくりしました。

とんでもないこと…楽しみなような、怖いような…
どきどきです。
Commented by shinia62 at 2010-07-11 05:01
わにさん
この作品は随分昔のものです。1980年後半から90年代に日本文字をベースにした抽象画を描いていた時期があったのです。


<< 種を明かせば単なるbait, ...      作品その15 >>