人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

加湿器と、、、

加湿器と、、、_c0053177_11285935.jpg


 昨夜一年前に買って一度使ったきりの加湿器を使った。
肺炎に成る前から有った喉の痛み鼻腔が乾く様な不快感。
それらの対策である。
ドクターにその事を言ったら「なんだろうねえ」と首をかしげる。
そのくせ薬の処方箋を書くから、こちらも疑心暗鬼。
進められた薬は止めて、自然療法をする事にした。
加湿器が効いたのかどうか解らないが
今日はやたら身体の調子が良かった。
今夜も迷わず加湿気使用に決定。

 4週間振りの小東京朝食会であった。
この週末は小東京で桜祭りが有るせいか
何時もは8時まで開店しないミツルカフェーが
15分前に小東京へ着いたら既に開店していた。
ジョンがテーブルに着いて手を振っている。
久し振りの朝食会だったのでニュース満載、
お喋りのネタには困らなかった。

 朝方雨が降ったりして肌寒い小東京であった。
桜祭りも生彩が無く、私は少し歩き回っただけで帰宅した。
家で仕事をしていた方が楽しいと思った。
珍しく疲れてベッドに横になる事も無く
夕方まで仕事を続けた。
調子に乗り過ぎて明日疲れては困るので今夜はゆっくり過そう。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

I bought a humidifier couple of years ago. And I used it two or three times, then I forgot about it. However, I remember that I have the humidifier and this is the best time to use it again. It might help recovering from pneumonia faster. So, I cleaned it and I used it last night. I felt great today I want to believe the humidifier did something good to my lung.

by shinia62 | 2010-04-12 11:56 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by noelu-2008 at 2010-04-12 19:49
そちらは乾燥しているのでしょうか?肺炎に加湿器はいいと思います。隊長も少しずつ良くなられているようで安心しました。展覧会2日目の様子も拝見させていただきました^^
Commented by shinia62 at 2010-04-13 00:15
noeluさん
加湿器など必要だと買うのですがなかなか実際に利用しないものですね。これからはちゃんと続けて自分の身体の管理をしたいと思います。


<< 大怪我と水彩画      蘇る魚缶詰 >>