人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

暖かな小東京で

暖かな小東京で_c0053177_2484736.jpg



 久し振りの小東京、暖かくて気持ち良い。昨日旅行から帰たばか
りで今日は小東京で仕事。蕁麻疹なのか体中に出来た湿疹と闘いな
がら良く頑張るシニアである。と自分で自分を褒める。今日は私の
帰りを待ちわびていた客が来るので休む訳には行かない。いえ、い
え、其れが無くてもやって来たい小東京だ。私の心の故郷なのだか
らね。

 約束の客はちゃんとやって来て原画を買ってくれた。それより嬉
しかったのは日本で私のブログや水彩画HPを見ていてくれたと言
う女性が私に会いに遥々日本からやって来たことだ。こう書くと凄
いけれど、本当は彼女の娘がこちらに住んでいて遊びに来ているの
である。暫し水彩画の話しに花が咲く。そんな訳で午前中商売繁盛。
気を良くして早じまいしてしまいました。

 帰り道、薬屋さんへ直行。教えて貰った湿疹に効くらしいカラマ
インローションなるものを買う。このローションは昔から有るもの
らしい。ラベルに描かれた薬草のイラストがそんな雰囲気を出す。
それだけで頼もしい薬だぜ。

 シャワーを取って身体を乾かし手のひらにローションを。ところ
が行きなりドバーとピンクの液体が飛び出す。殆ど水の様な液体だ。
床にぽたぽた落ちる。それは困るのでバスタブの中で塗った。水の
様な液体が肌に触れると広く泡立つ。直ぐに乾いてそれは白い粉の
様に肌に付いた。明日の朝、この厄介な湿疹にどのような変化が有
るのか楽しみである。

by shinia62 | 2009-11-03 02:50 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 冬時間に成って      Back Home >>