人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

休暇最終日 10/30/09

休暇最終日 10/30/09_c0053177_10443126.jpg



 旅行最終日である。まずは朝の散歩。
今日は比較的暖かな朝だ。雲一つ無い青空が広がる。
静かなリゾート地は人の姿も無い。
先日の雪ですっかり鮮やかさを失った木の葉は赤茶色に変わった。
裸になったアスペンの青白い幹が、
版画の様なモノトーンの世界を創っている。
一瞬一瞬の移り変わりが、それぞれ素晴らしい絵に成る。自然って凄いね。

 昨日はN氏の奢りで夕食だった。今日は私が昼食を買う。
場所は初めて入るメキシカンレストラン。
昨日の夕食後、その前を通ったらとても混んでいた。
それなら美味しいに違いないと決めた。

 私の注文したマリネーテッド・チキンなるものを口にした時、
思わず叫んだ。北海道のジンギスカンだ。
料理過程も似ている。
垂れに漬けた肉を焼く。羊とチキンの違いは有るもののジンギスカンだ。
それに垂れの味がとても懐かしい。大満足で店を出た。

 N氏はこのキャビンを友達から特別安く借りた。
それなので多少の義務も有って、切れた電球を取り替えたりなどのメンテナンスをする。
通常の半分以下で借りた事を思うと、まあ、それくらいの事はやらなくちゃね。

 心はもうロサンゼルス。写真をどっさり撮ったし、
毎日おいしい食事も楽しんだ。
いつもの食事パターンは旅行中忘れる。コレステロールが高いのも旅行中忘れる。

by shinia62 | 2009-10-31 10:52 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< Back Home      6日目 10/29/09 >>