人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

初日

初日_c0053177_11553395.jpg

 早朝4時半に家を出る。
N氏の車でN氏のドライブ69歳の彼元気である。
シニア二人の弥次喜多珍道中の始まり始まり。
そうそう、彼の愛犬二匹が一緒である。大丈夫か、おい。
大人しい犬達で以前何度か顔を合わせているので大丈夫でしょう。
犬の散歩や私の小便タイムであちこちで停まるのんびりドライブ。

 途中ローンパインそしてマンザナに寄る。
マンザナは戦時中の日系人収容キャンプの跡。
記念碑が建っている。
私はその歴史より後ろに聳えるウイットニー山が目的。
頂上に雪を冠っていい眺め。写真を撮る。
ビショップには正午に到着。以外に簡単なドライブだった。
と言っても私は助手席の人であったけれど。
のんびり走ったので8時間かかった。

 そこから私達が借りたキャビンまで山を登る。
海抜8千フイートの高地。とても寒い。アスペンの萌える黄色が美しい。
黄色のまっただ中にあるキャビン。ほほお、、凄い。天国じゃ。

夕食はシズラーのバッフェー。ここまで来てシズラーへ行かなくても。
良いじゃないのシニアーは新しい事がなかなか出来ないのである。
その後、マーケットで食料を買い込む。
近くに沢山湖や絵に成る景色が有ってこれからの一週間が楽しみだ。
その一部始終を実況で報告したい。
乞うご期待。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2009-10-27 12:14 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2009-10-27 18:21
本当に一部始終?
じゃあ、楽しみにしています。
Commented by Asahina at 2009-10-27 20:50 x
Dear Sam-san,Where are you going to?前を読んでないので、無謀な年寄りがどこへDriveかと思いまして…。我が友人で元気なのが、60代最後と二人でLAから5000KですかNYまで二人でDrivingしたのがいますが…。羨ましかったですねー、止める家族がいなくて!
 もうすぐ小樽は初雪です!
Commented by genova1991 at 2009-10-27 21:26
実況楽しみです(^_^)v
それにしても、シズラーって何処にでもあるのですか?
山の紅葉は綺麗でしょうね。羨しいです!
Commented by shinia62 at 2009-10-28 05:10
ま〜さん
一部始終とは言ってません。
Commented by shinia62 at 2009-10-28 05:13
Asahinaさん
ビショップ、カリフォルニアに豪華なキャビンを借り、そこをベースに毎日ドライブです。寒いですこちらは雪もちらほら道路脇に見えます。
Commented by shinia62 at 2009-10-28 05:17
genovaさん
外食は我々のキャビンから30分のドライブでビショップの街に降ります。そこにシズラー有りました。再会に感涙。この辺の紅葉はアスペンと言う少々白樺にも似た木ばかりで、この木の葉が鮮やかな黄色で凄い豪華な雰囲気です。キャビンはその真ん中に埋もれるように建ってます。


<< 2日目 10/25      旅立ち前夜 >>