人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

英単語漬け

英単語漬け_c0053177_11151568.jpg



 ミクシイのアプリ「英単語漬け」で遊び始めたら止められない。
単語はそんなに難しくないのだけれど、
油断したり、勘違いやらちょっとのミスで×が付き又振り出しへ。
単語を見て10秒内で4つの答えから日本語訳を選択。
どうもこの10秒がくせ者だ。
それがあるので焦ってしまう。

 単語は簡単だから楽勝。
まずは100ポイントを達成しようと始めたのだけれどまだ達成出来てません。
最高92ポイント。
答えを間違うとビーッ!と憎たらしいブザーが鳴る。
後8問で100ポイントの時には悔し泣きした。

 時間つぶしには面白いゲームかと思われます。
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=8335
貴方もどうぞお試しあれ。

by shinia62 | 2009-10-06 11:39 | シニアの時間 | Trackback | Comments(10)
Commented by Marrrsan at 2009-10-06 13:06 x
漢字の読み方テストで21問がやっとなので、英単語で92問と聞くと
すごいと思います。サムさんは英語の天才だ。
私は日本人なのに漢字も読めない・・・・・。(泣)
Commented by Asahina at 2009-10-06 17:38 x
Long time no comments! さっぱりと小樽へのお節介はやめました。どうしようもない高齢化と衰退の故郷です。
英単語は、SaMさんはお手のものでしょう。私のように苦労して20年前以上に英検準1級であh、この頃はNativeにも会わず乱れた日本語だけ。英単語は、過日挑戦し、15問ぐらいでストップでした。本当に15年以上英語から離れると忘れますね。SAMさんは生活に必要だからほぼNativeでしょう。私は昨今は海外の友人からのメールへの返信が1~2時間もかかり、そのうえ意味不明のこともあります。相変わらずMy PaceのSAMさんを見習わねば…。Love Storyをケータイに書いたら、変な女に書き込み掲示板に中傷誹謗され大変でした。「匿名の暴力」、それが女だともっと怖い!
Commented by shinia62 at 2009-10-06 21:54
ま〜さん
このアプリの英単語凄く易しいのです。ただ10秒内に答えるってのに焦らされます。
Commented by shinia62 at 2009-10-06 22:00
Asahinaさん
の日記から英単語アプリを知りました。お遊びには良いですね。ウエブ上の中傷誹謗は困ったものですね。顔が見えないので悪い事がし易いんでしようが。そんな輩に大事な時間を無駄にしたくないですし。
Commented by なお at 2009-10-07 01:11 x
遊びながら勉強になりそうですね!!
ありがとうございます。早速試してみます。
Commented by shinia62 at 2009-10-07 03:05
なおさん
勉強に成るかどうかは疑問ですが面白いです。是非挑戦してみてください。頭の体操には良いかも。
Commented by Asahina at 2009-10-07 15:48 x
SAMsan,どこの世も同じで氏けど暮らしにくくなりましたねー。政権交代の日本も国債借金漬けで、Obama国債は日本をSkipしてChinaにお願いですね。政権交代引き締めで来春は不景気二番底になりそうです。
Freelanceで生きることの厳しさが貴方から見えないのは豪胆な人柄ですか!? 出来ればNetを止めたい心境の日々です。
Commented by shinia62 at 2009-10-07 21:49
Asahinaさん
私の人生半分は自由業でやってきましたが、ここまでこれた事に感謝です。暗い世の中だからこそ感謝出来る事柄に感謝です。
Commented by ladyinjp at 2009-10-08 09:36 x
私も試して見ました。
最初のうちは集中力が続かず、へんなミスも犯しましたが
だんだん慣れてくると、スコアが上がってきますね。
私もまずは100ポイントクリアを目指したいと思います。
Commented by shinia62 at 2009-10-08 11:25
Ladyinjpさん
ちょっとした油断でブザーが鳴ると悔しいですね。集中力テストみたいなものです。


<< スポットライト      小東京だよおっかさん。 >>