人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

暑い朝

暑い朝_c0053177_10572515.jpg



 暑い!! インディアンサマーですな。
家の中でタンクトップにショートパンツぐったりである。
その暑さに加え郵便箱の中に裁判所から陪審員の質問書が。
ぎゃー、又来たのか。英語話せないから駄目だっていったのに。
しかも忙しくなる10月を狙って。

 まあ、これはアメリカ市民の義務であるから
喜んで協力させてもらおう。
(政府の人がこのブログ読んでいるといけないので一応)

 有名人の裁判ケースに当たって、
その後テレビに引っ張りだこ私も有名人に。
なんて事に成るのなら面白いのだけれど。

 その前に質問の中に有る「基本的な英語力」ってどんなの。
裁判で使われる言葉を全部理解するってことだと思うけれど如何。
そうだとしたら、
私は間違いなく基本的な英語解らないに丸を点ける。
だって本当だもん。
ビーフステーキをビフテキって言っている人だもん。
つまり陪審員の能力無しって事だ。

 5日以内に質問状に記入登録せよとの事だ。
政府からの手紙は命令口調だから嫌だ。
サンゲーブル作品展が来月に迫り出品作を描かなくては成らず
凄く忙しいんですが。
もう、集中出来ませんわ。

by shinia62 | 2009-09-26 10:58 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2009-09-26 13:16 x
基本的英語ってHow are you? I’m fine thank you.程度じゃない。
法廷ものの本を読んでいるさむさんには、実際の法廷を見るいい機会かも。俳優としても一回り大きくなれる!.....かも?
しかも、お金ももらえるし。
Commented by shinia62 at 2009-09-27 05:32
ま〜さん
その程度の英語なら英語が駄目だからと逃げる事は出来ませんね。カリフォルニアは陪審員1日15ドルですよ。それなら絵を描いていた方が良い。
Commented by Marrrsan at 2009-09-27 14:30 x
15ドルはたしかにやすいな~。
でも3食付き、いいホテルに滞在できるのでは?
それから、お呼びがかかったからと言って、陪審員に選ばれるとは
限らないのでは?いろいろ質問されて候補者の中から選ばれるのでしょう?TVドラマではそんな感じでした。
また、Grand Juryか単なるJuryかで違いがありますね。
Commented by shinia62 at 2009-09-28 22:08
ま〜さん
が言っているのは殺人とかの大きなケースの場合ですね。ホテルとか食事とか。普通のケースは家から通います。もっとも出頭しても陪審員に選ばれるとは限りません。


<< 新しいドクター      N氏 >>