人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

お引っ越し

お引っ越し_c0053177_031975.jpg



 長い付き合いのノリがいよいよ引退。
ラグナヒルズだかのレジャーワールドへ引っ越すそうだ。
サイエンスフィクションの仮想都市みたいな名前だけれど、
引退者が住むコミュニティーなのだ。
先日電話が来て「古本沢山有るけど読む?」
と言うから大喜びで頂く事にした。

 それで今日行って参りました。
考えて見ると彼がポモナに越してから一度も遊びに行っていない。
何故かとっても遠い国の様な気がして
なかなか腰が上がらないうち今に成ってしまった。
それでもその家を買った頃見せて貰ったから
一応今回は二回目の訪問と言えるけれど。

 早朝歯科医で歯の掃除、そこから真っすぐポモナへ向かう。
フリーウエイは停滞も無くスムーズなドライブ。
彼の家まで30分ちょっとで着いた。
なんだ、近いじゃないの。

 段ボール箱一杯の本を頂き車へ運ぶ。
もの凄い重さ。ノリが運んでくれた。
それから2人で昼食へ。
全く知らない街の様で新鮮。
洒落たショッピング地区を歩き回り
ギリシャ料理の店へ入る。
お決まりのピタブレッドサンドイッチ。

 デザートは別の店でヨーグルト。
ここはセルフサービスの店。
いろんな味のヨーグルトマシーンが並び、
まず味見用の小さな紙コップを3個渡された。
これで味見をして好きな味を
本物のカップに自分で盛りつけキャッシャーへ。
重さで値段が決まるのが面白い。

 私はバナナ、ストロベリー、パイナップル。
それにトッピングはあずき、餅(本物ではなくジェリー)。
でも食感は餅そのもの。
のんびりと時間が過ぎて行く。
最近は精神的に忙しくしていたからまったり感が心地良い。

 幸せな気持で帰りのフリーウエイをドライブした。

by shinia62 | 2009-09-24 00:05 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ブローワー      今、小東京で弁当が熱い。 >>