人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

老化現象???

老化現象???_c0053177_13304963.jpg



 足の筋肉が痛い。凄く疲れる。
ヨセミテの疲れが今出ている?
歳を取ると疲れってゆっくり出るものなのだろうか。
ヨセミテから帰って10日経ったのだけれど。
何度も言うけれど、
老化現象の経験は若いうちに出来ないから、
今まで経験した事のない疲れや痛みを感じると
それが深刻な病気なのか老化現象なのか解らない。
こうして同じ事を何度も日記に書いているのは
明らかに老化現象だと解るのだけれど。

 水彩画教室で教える時、何となく経ちっぱなしの私。
今日は足の疲れが気になった。
それでも生徒数が少なくて集中した絵描きが出来たのが嬉しい。
少なくとも自分はそうだった。(笑)

 家に帰ったらすっかり疲れ、夕食後うたた寝。
午後8時過ぎ、むっくり起き上がって日記を書いている。
少し眠ったお陰で元気に成った。

 ああ、こりゃもう明らかな老人日記だ。

by shinia62 | 2009-09-17 13:55 | シニアの時間 | Trackback | Comments(10)
Commented by Marrrsan at 2009-09-17 18:34
老人には老人のやり方で人生を楽しめばいいんでしょうね。
若い時のようなエネルギッシュなやり方がいいとは限りませんよ。
老人日記大いに結構。疲れたら、うたた寝でも、昼寝でもしてのんびり、ゆったりあせらずやりましょう。
Commented by はやかわ at 2009-09-17 18:52 x
ちょっと前に流行ったんですが アントニオ猪木風に『気合いダーーー!』気の持ちよう。。。だと思います
Commented by shinia62 at 2009-09-17 21:48
ま〜さん
若い積もりでやり過ぎると後で効いて来るんですね。ヨセミテでは狂った様に歩き回っていたから。自粛しなくちゃ。
Commented by shinia62 at 2009-09-17 21:50
はやかわさん
気が若くてヨセミて公園を歩き回ったのでその疲れが。何事も程々にかなあ。
Commented by わこ at 2009-09-18 19:17 x
舞妓さんの絵、素敵ですね。うまいなあ。しっとりしていますね。絵を描いている人は80代になっても、元気な人が多いですよ。
Commented by shinia62 at 2009-09-18 21:41
わこさん
この絵を元にグリーティングカード作ったら良く売れます。アメリカ人好みの題材です。
Commented by 美紫巌 at 2009-09-19 07:46 x
足の筋肉痛、老化現象?????

原因は他に。身に覚えが有る筈です。
私、恥ずかしくてとても言えません。爆
Commented by shinia62 at 2009-09-19 08:18
美紫巌さん
恥ずかしくて言えない筋肉痛?私の場合はヨセミテで歩き過ぎたせいだと思っております。若い頃より回復が遅いってことだと。腰が痛いとか腹筋が痛いなどは思い当たる事がありますが。(謎)
Commented by 美紫巌 at 2009-09-19 12:52 x
謎を残して書き去った私。
単なる邪推です。



Commented by shinia62 at 2009-09-19 13:13
美紫巌さん
どんな体位だったかで筋肉痛の場所が、、、。謎


<< 面体面???      久し振り >>