人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

N氏と昼食

N氏と昼食_c0053177_21481563.jpg


 一ヶ月振りに南米から帰ったN氏と昼食へ行った。
外食の時は日本食ばかりなのでアメリカ人と出掛ける時は
知っている店がシズラーしかない。(笑)
それでも食事は結構楽しめる。
ヨセミテの半分の値段でバッフェーが楽しめるのだから嬉しい。
デザートにソフトアイスクリームがあるのもお楽しみ。

 N氏に名刺を作ってくれと頼まれた。
とっくに引退して仕事していないのに何に使うのだろうか。
名前に住所、電話番号にEメールアドレスの名刺である。
そして私の描いた彼の似顔絵が入る、そんなデザインだ。
これは私の昔の職業でもあり、デザインするのは楽しい。
出来上がったデザインを彼に送った。
それで気に入れば印刷する。

 ああ、看板職人の頃が思い出されて懐かしい。

by shinia62 | 2009-09-12 22:01 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< reception      苦瓜 >>