人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

突然に

突然に_c0053177_919180.jpg


Original Watercolor
Title:Apples and Bananas
Image size: 11”x 15" With mat : 16”x 20”
Price: $500.00+Shipping Fee.

ロサンゼルスは突然暑くなった。
外よりは格段涼しい家の中だけれどぐったりしている。
こんな日は食欲もないから夕食は冷たいざる蕎麦にしよう。
いつもやっている柔軟体操は休みにしよっと。
などと、さぼる為の理由はすぐ見つかる。
それでもこまごまと用事を済ませているのだよ。

車をオイルチエンジのためガレージへ持って行く。
最近あまり運転しないからオイルチエンジの頻度が減っている。
そんな訳でいつも世話になる日本人メカニックともご無沙汰だ。
暫く振りに有ったら、
「最近血圧が高くて薬を飲んでるよ」と言う。
いくつくらいか解らないけれど、
私より少し若い程度かな。
私も負けずに
「コレステロールが高くて薬飲んでます」と
病気自慢に花が咲く。
シニアともなれば身体の故障が始まる。
車の様に簡単に部品を替える訳にも行かないし、
薬を飲む事になるのだね。

オイルチエンジが終った車で銀行へ直行。
車の保健、家賃、クレジットカードの支払いが集団でやって来た。
金を入れなくては支払いの小切手も切れない。
5時の閉行時間ギリギリ間に合った。

こうして今日も無事終わる。

by shinia62 | 2009-07-14 09:42 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< おやつ      R氏 >>