人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

あれ?どうして?

あれ?どうして?_c0053177_12472557.jpg


 私の銀行、バンク・オブ・アメリカより毎月送って来るステート
メントが届いた。いつもの習慣で預金や引き出しの時頂く領収書と
照らし合わせる。銀行が簡単に間違いをする訳はないだろうが、疑
い深い私の習性である。しかし今回はその習性が吉とでた。4月に
預金した筈の一つが記録されていない。同じ日に引き出した金額は
ちゃんと付いている。暫くクレームの機会が無かったので張り切っ
て電話した。いつもの事だがあっちのボタンこっちのボタンを押し
てようやく係の人と話しが出来た。

 事情を話し領収書に付いているいろんな番号を読み上げ、金額、
日付、時間、場所と情報を告げる。何故かこの日の事は良く覚えて
いる。理由はATMマシーンで預金しようとした際、モニターにこ
の小切手は預金出来ませんと出た。2枚の小切手どちらも駄目なの
だ。機械が故障しているとしか思えない。仕様がないので別の支店
で試したら同じ結果に成った。ATMは諦めて銀行内のカウンター
で預金その件は終った。と思っていたのである。それなのに記録に
無い、どう言う事だろうか。不渡り小切手だった?それなら連絡が
ある筈。それに2枚の小切手の出所は違うので同時に不渡りに成る
のは偶然過ぎる。

 「事情を調べ2、3日中に連絡致します」と言う事で電話は終っ
た。さて真実は如何に

by shinia62 | 2009-05-14 12:52 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2009-05-16 22:30 x
今のところ銀行を100%信用中(^^)
実際の所、銀行の方でのミスがあるとの噂を聞くたびに
自分も気をつけなくてはと思うが当事者にならないと、、、、(w
Commented by shinia62 at 2009-05-16 23:42
魚さん
私も銀行は信用してますが、ステートメントは毎月チェックしています。


<< 考える事      したたかやなあ。 >>