人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 27日

恐怖の作品展

恐怖の作品展_c0053177_1213164.jpg


 サンゲーブルアートアソシエーション作品展示会最後の日、
そして作品搬出日であった。
3時半を回った頃、入賞者にリボンと大金(笑)が配られ。
その後入賞作品を別のギャラリーへ運び帰ってきた。

 先週水曜日の水彩画クラスでリーダ格のSさんが
「先生のアートクラブ展示会の事をブログで読みましたが、
詳しい事をブログに書いてくれませんか」と言う。
宣伝するつもりはなかったのでクラスで詳しい事は言ってない。
詳細を教えて見に来て貰う迄は良いけれど
「全然入賞してませんでしたね」
とか言われたら先生の格がどたっと落ちそうで嫌なのだ。
賞なんてものは審査員の好みで決まるのだし、
その事に重要な意味が有る訳ではない、
と個人的には思っている。
しかし純粋な生徒たちの目にそう映らない。
賞を取れない=駄目先生。
てな訳で勝手にプレッシャーを感じている私であった。

 午後遅くドキドキしながら会場へ行ったら、
うれしや、自分の作品にリボンが付いていた。
なんだ、そんな事ならバスをチャーターして
生徒全員連れて来るんだった。

 授賞式の頃に私のブログ読者のYさんがやって来た。
顔を忘れかけていて、この馴れ馴れしい女性誰かしら、
みたいな態度を取った私をお許しください。
直ぐ気が付いて、最初から解ってましたの演技をしたけれど、
遅かったでしょうね。
それなのに搬出の手伝い迄して貰って助かりました。
何はともあれ、今夜このブログを読んで
大笑いして頂ければ幸いかと、、、。

by shinia62 | 2009-04-27 12:13 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by わこ at 2009-04-27 15:40 x
さむさん 入賞おめでとうございます! この絵がそうなんですか?この絵だったら、入賞するのはあたりまえですね。入賞は嬉しいことですね。大金も入るし。いいなぁ。
Commented by shinia62 at 2009-04-27 21:45
わこさん
この絵は昔の作品です。ブログの作品は日記内容に関係の無いものを載せてます。もうじきここで発表します。
Commented by genova1991 at 2009-04-28 09:41
複雑かつ繊細な先生心理に思わずクスっと笑ってしまいました。
入賞おめでとうございます(^_^)v
水彩画クラスで大宣伝をされれば良かったですね~♪
Commented by shinia62 at 2009-04-28 12:14
genova1991さん
生徒が見に来たのか来なかったのか知りませんが、この様な事は1人静かに楽しみたいです。リボンが付いていてホッとしました。
Commented by Yumiko at 2009-04-28 15:00 x
サムさんが自慢しないので、実際に見ました私が僭越ながら
お伝えしますが、実はサムさん出展の3枚が全部共、賞を
獲得していたのでした!
サムさんは我らが誇りです。
Commented by shinia62 at 2009-04-28 21:42
Yumikoさん
ははは、ありがとうございます。リボンを部屋に飾って喜んでいます。


<< 大発見      予定 >>