人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

いよいよだわさ。

いよいよだわさ。_c0053177_11513042.jpg


いよいよだわさ。何が?
エルカミノ・カレッジの春学期が始まるのだよ。来週から。
もう少し詳しく書くと、二月十七日午後六時三十分より、
ESL英作文中級クラスがである。
また活気のある毎日が始まると思うと心が躍る。

このクラスで英語がすらすら書ける様に成ったら、英語ブログ始めるぞ。
私のプライベート生活に焦点を当て
赤裸々な告白日記などはどうだろうか。
ああ、そう、知りたくない。
知りたい人は英語の勉強をしましょう。

冗談はこれくらいで本題へ。
そんな訳でまだ払っていなかった授業料を今日納めて来た。
駐車料金も一緒に。
クラスの場所や駐車場の在処を確認、
後は17日を待つばかり。

意気揚々と家へ帰って、昼食を済ませ、インターネットで遊ぶ。
いや、遊ぼうと思ったら、You got a mailとマックが言う。
早速メールボックスを開けると、エージェンとからのオーデションの知らせだ。
しかも時間は二時である。
時計を見るとそろそろ一時だ。
メールの発信時間が十時半だから何とも速急な事だ。
今から間に合うだろうか。場所はハリウッドだ。
何を着ようか考える間もなく、
住所を調べヘッドショットを用意、
家を飛び出した。

どうやら間に合った。
スタジオへ飛び込みチェックインする。
五分もまったら名前を呼ばれた。
四人一組で並び、カメラに向かって名前を言い、にっこり笑う。
「はい、ご苦労さまでした」
ええ、、これだけ、拍子抜けする。

とにかくこれで今日のメインエベントが終った。
少しずつ以前の活気が戻って来る。

by shinia62 | 2009-02-13 12:21 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Shigeru at 2009-02-14 02:06 x
COLLEGE LIFEは刺激的で新鮮ですね。それにWRITINGのお勉強。
英語での日記やBLOGを楽しみしています。さむさん。
I'm surely looking forward to reading your diary and blog in English.
HAVE A HAPPY St.Valentine's Day with smile! : )
Commented by shinia62 at 2009-02-14 09:54
Shigeruさん
英語で日記を書ける様に成るのも時間の問題です(笑)。
Commented by かず at 2009-02-16 09:26 x
うわぁーきれいな路地だ!少ない色数だけど凄くマッチしているなぁ、構成も美味くまとまっているし。オーディションのハプニング、漫画を見ているようで笑っちゃったよ!
Commented by shinia62 at 2009-02-16 10:50
かずさん
絵にするとどんな汚い路地も美しく成ります。絵を描く事の楽しさはそんなマジックが出来る事でしょう。


<< 雨の中      忙しい一日 >>