人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

良い日旅立ち

良い日旅立ち_c0053177_12263741.jpg


 水彩画のクラスは先生が二人に成った。このクラスを初めた先生
が日本から来ているのでそう成ったのだ。もちろんこの状態は今日
だけである。彼女とこのクラスの事について話す。私は先生歴が浅
いので結構いろいろ習う事が有った。こうして私は成長して行くん
だね。何かを教えると言うのは難しい事である。
 賑やかなクラスは楽しかった。身体の回復も順調で気分が良い。
このクラスの方針も解ったし、これからはのんびりと絵を教える事
が出来そうだ。

 夜はテレビでアメリカン・アイドルを見る。テレビは殆ど視ない
私だが、この番組は特別。カレッジのクラスが始まったら見る事が
出来ない夜もあるが、とにかく目が離せない。

 今日は術後回復状況の診断日であった。全てが良い感じで回復し
ていて幸せな気分。13日の予約は必要なく成った。次は一ヶ月後
の3月に経過をチェックする。その頃には完全回復している事だろ
う。小東京の商売開始も可能かなあ。

by shinia62 | 2009-02-05 12:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(12)
Commented by kkagayaki at 2009-02-05 12:30
アメリカン・アイドルファンです。またお邪魔します。
Commented by shinia62 at 2009-02-05 14:06
kkagayaki さん
よろしく、、また遊びに来てください。
Commented by Marrrsan at 2009-02-05 14:31
サムさんの作品にしてはちょっと変り種の水彩画ですかね。
Commented by Yumiko at 2009-02-05 14:34 x
一般大衆はアメリカンアイドルの人間ドラマに
ついハマッてしまいますよネ。
この絵のクマさんのようなお髭さん、今日のオーディションも
パスしましたね~(と、勝手に思ってますが…違ったかな)
Commented by shinia62 at 2009-02-06 02:02
ま〜さん
絵を売り始める前の作品で、いろんな事実験してました。この頃の作品を今見るととても新鮮にい感じます。
Commented by shinia62 at 2009-02-06 02:06
Yumikoさん
髭のおじさんをあまり映さないので解りにくいですが、あのグループ全員パスしたと思います。彼のストレートな唄い方が好き。最近の若い人は元歌が何なのか解らない程こぶしつけたりするので、ストレートな唄い方は新鮮に聞こえます。
Commented by なお at 2009-02-06 02:44 x
順調に回復されているようで、何よりです♪
教わることも教えることも難しいですよね・・・。

一生勉強。学ぶ事はまだまだ多いですね。
Commented by shinia62 at 2009-02-06 07:01
なおさん
幾つに成っても学ぶ事が多いですね。こうして私は大人に成ります。笑
Commented by Asahina at 2009-02-06 23:09 x
「いい日旅立ち」と云うと、私には日本歌謡曲/国民歌謡の最後の一曲だと思います。その後、若者のStreet Rockが分派して誰でも口ずさめる歌がなくなった。日本の歌謡曲は、百万枚も売れれば誰でも口ずさんだものでしたが、歌謡曲・演歌はその後年寄りのカラオケ専用になっていきました。作詞家として、若者Songの死の内容のなさに嘆いたものですが、これも時代ですね~。6~15日まで、札幌は雪祭り、小樽はキャンドルが路傍から運河を飾る「雪明りの路」のEventsです。この不況で、例年より香港・韓国・台湾、それにニセコではスキーを楽しむオーストラリアの観光客も減ってるようですね。
Commented by shinia62 at 2009-02-07 02:20
Asahinaさん
日本語テレビでは札幌雪祭りのニュースが流れています。懐かしい思い出が蘇りますね。小樽の雪明りの路は見た事ありませんが、ロマンチックな響きが有り良い感じですね。
Commented by Shigeru at 2009-02-07 03:38 x
さむさん、お元気になって良かったですね。また温かい絵をお書きになってください。
私も“AMERICAN IDOL"とても興味があって注目しています。どんどん新しい才能がでてきますものね、U.S.Aの層の深さを感じないではいられません!!HAVE AHAPPY EARLY APRING WEEKEND WITH SMILE! : )
Commented by shinia62 at 2009-02-07 03:41
Shigeruさん
お陰さまで良い感じで回復しています。アメリカン・アイドル本当に歌の上手い人が多くて驚きます。


<< あめあめふれふれ、、      術後2週間 >>