人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

時間が止まる

時間が止まる_c0053177_9415575.jpg


 一月は終った。時の過ぎるのはあっと言う間だ。と言いたいとこ
ろだが、手術後の時間の流れの遅さに参っている。その原因は術後
の経過に意識し過ぎるせいだろう。3週間目でこう成って4週間で
こう成るなんて書かれた印刷物を読んでいると、どうしても「早く
来い来い3週目」とか「4週目」などと考えてしまう。大人しく回
復を待つと言うのも楽ではない。しかし気分が良いからと動き回り
過ぎて後戻りしても困る。ドクターの指示に従い模範患者を演じる
しかない。

 私の本職水彩画は何時でも描けるので嬉しい。こんな時の為に選
んだ職業ではないけれど、本当に自分は幸運だと思う。肉体的な仕
事をしていたら長い間仕事を休まなくては成らず大変だ。小東京の
商売はブースを作ったり重い荷物を運ぶので、暫くはお預けだ。

by shinia62 | 2009-02-02 09:45 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2009-02-02 12:53
私も肝炎で入院していた時のなんと時間の流れの遅かった事か。
動いてはいけないと言うので、辛かった。
しかし、そのうちなれて動くのが面倒になりました。
私と同室だった人は同じ病気だったのですが、
医者の意見を聞かず動き回っていました。私は医師の言うとおり
真面目にベッドに寝ていました。

動き回っていた人は1ヶ月も早く退院して行きました・・・・・。

このコメントは、医者の言う事を聞くなと言う意味はありません。
単に実際に起こったことを述べただけものです。
Commented by shinia62 at 2009-02-02 13:18
ま〜さん
最初の一週間は動き回り過ぎたので、今は心を引き締め言いつけを守ろうとしています。ドクターは万が一の事を考えて必要以上の休養を指示したりするので、自分の身体の様子を伺いながら回復に努めます。
Commented at 2009-02-03 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-02-04 04:28
じゃがいもさん
元気です。最近の水彩画は色彩が明るく成ったと思うのですが、如何でしょう。
Commented at 2009-02-05 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-02-06 02:00
じゃがいもさん
はい、昔の作品ですが、そう言って頂ければ嬉しいですぞ。私は順調に回復しております。


<< 術後2週間      Lazy days >>