人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

初売り

初売り_c0053177_13244672.jpg


 ベッドの中で天気予報を聞いた時、まずいなあと思った。曇り、
午後から時々陽が差す、気温は低い。小東京の仕事始めだ、最高の
日に成って欲しかったのに。とにかくばっちり着込んで出掛ける。
小東京へ着いたらピカピカの良い天気。当らないのが当たり前の予
報である。

 ぽかぽかの陽気で長閑な年の始まり。初売りもそれらしく売れて
来て良かったと喜ぶ。昨年の暮れにクレジットカードを受けるのは
もう止めようなどと思っていた。売り上げもないのにサービス料を
取られるからだ。でも今日の様に売れるのならキャンセルするのは
ちょっと待つか。

 Yさんを始め知人が何人か遊びに来てくれて、お喋りも楽しい。
小東京は商売抜きでもやって来たい場所だ。何度も言う様に私の社
交の場所なのである。

by shinia62 | 2009-01-05 13:27 | シニアの時間 | Trackback | Comments(12)
Commented by Marrrsan at 2009-01-05 20:48
初売り盛況でよかったですね。
大不況と絵画は関係ないということだと信じたい。
Commented by なお at 2009-01-05 21:28 x
年初から縁起が良いですね!!
今年もきっと良いとしになりますよ♪
Commented by shinia62 at 2009-01-05 22:49
ま〜さん
新しい年の良いスタートでした。今年は良い年に成るよう祈りたいです。
Commented by shinia62 at 2009-01-05 22:51
なおさん
良い年をイメージ、そして実現して行こう。と自分を叱咤激励しております。
Commented by じゃがいも at 2009-01-06 09:49 x
さむさん、あたしうれしいにゃ
毛が長いから あったかいにゃ

今日の絵は…買いたい人がいらっしゃるのでは。
お守りにもなります。
Commented by shinia62 at 2009-01-06 12:30
じゃがいもさん
赤猫は商売繁盛?
Commented by じゃが at 2009-01-06 12:47 x
ううん、わかりません ごめんなさい。。
私が感じたイメージでは、「お守り」のようにパワーがあると思ったのですが、日本で赤猫の神様はいるのかな?
…って、この回答であってます?

最近自分のとんちんかんな履歴を少し自覚したので、ちいさくなってます。もとから小さいけど。。
Commented by shinia62 at 2009-01-06 13:32
じゃがいもさん
>お守りにも成ります。ってことなので無理矢理意味付けをしてみただけです。私の作り上げた赤猫運勢。
Commented by かず at 2009-01-06 13:56 x
さむさん、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。昨年中色々勉強させて頂いて感謝しております。今年もよろしくご指導願います。さむさんにとって更なる飛躍の年でありますように、また健康の一年でありますようにお祈りします。燃えるような猫、今年のさむさんの思いが伝わってきます。
Commented by shinia62 at 2009-01-06 23:08
かずさん
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。お互い健康で刺激ある人生を送りたいですね。
Commented at 2009-01-07 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-01-07 06:26
Jさん
ありがとう。Jさんにも今日が良い日であります様に。


<< 寒い      喋り初め >>