人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

徒然なるまま

徒然なるまま_c0053177_15383798.jpg


 ブログを開けようと思ったら「メンテナンス中」のウインドーが
出た。日本語ブログだから日本時間で差し障りのない真夜中にやる
作業だ。しかし、こちらロスでは朝から夜までの活動時間に成る。
別に書きたい事があるのではないけれど、書けないと思うと書きた
く成るへそ曲がり。どうでも良い事を書き始めている。取り敢えず
さるさる日記に載せておくか。
 最近の「さるさる日記」は、ブログ「ちょっとシニアチック」へ
のお誘いページと化している。日記ページにはタイトルだけが有っ
てブログにリンクされているのだ。こうして日記読者をブログに移
動させたらさるさる日記は閉鎖しようかと考えていた。
 あれから何年か経った。さるさる日記の訪問者は切れる事がない。
だから私もせっせとタイトルを書き込んでいる。
 さるさる日記の古いものを読んでみた。今の日記より情感が有っ
てしっとりと胸に沁みる。偶然にそんな日記を読んだのかもしれな
い。古い作品に教えられる水彩画の様に、古い日記で初心に目覚め
た私である。

(今日の作品:お猫様)

by shinia62 | 2008-11-26 15:40 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2008-11-26 18:22
私もさるさる日記やめられずにいます。
訪問者0が1週間続くようになったらやめようかと思って
いるのですが最低ひとり訪問者がいるので続けています。
Commented by Ladyinjp at 2008-11-26 18:32 x
さるさる日記、まだ続けていらしたんですね。
完全にこちらに移行したとばかり思ってました。

>ま~~さん
私時々見に行ってます。
ストップできない原因を作っているのは私かも。(笑)
Commented by shinia62 at 2008-11-26 22:53
ま〜さん
私の場合さるさる日記に日記を書いているのではなく、タイトルだけ書き込んでブログへリンクしてます。従って日記を読む為にはブログへ行かなくては成らないのですが、さるさるを通してブログへ行く読者さんは切れる事無く続いています。ゼロに成る事はありません。だから止めれない。
Commented by shinia62 at 2008-11-26 22:57
ladyinjpさん
さるさる日記には更新お知らせ機能があります。これに8人の登録が有ったのですが、現在でも6人残っています。その人達には更新の知らせが行く訳ですね。今と成ってはさるさる日記は更新お知らせページと化している。


<< アメリカ版師走      長電話 >>