ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 04日

◯◯日の予告編

c0053177_8145479.jpg

7/3/2016/日

 小東京でJ氏と朝食を楽しんだ。先週一週間の各々のニュースを
交換し合う。それほどニュースの無いシニアの生活でもお喋りにの
ネタには不自由をしない。一時間余りのお喋りと朝食で満足満足。
私の誕生日だからとJ氏が食事を奢ってくれた。お陰で私は満足満
足もう一つおまけに大満足であった。

 午後は小さな作品に挑戦。ラジオ身の上相談を聞きながら犬の絵
を描く。犬の顔が悩んでいるように描き上がったのは身の上相談ラ
ジオのせいか。

 シニアの週末はこうして終わった。

今日の写真はモンテベローにあるジャック・インザ・ボックス。昨日
の密会の場所である。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-07-04 08:21 | シニアの時間 | Comments(0)
2016年 07月 03日

逢瀬

c0053177_12164544.jpg

7/2/2016/土

約束時間の一時間前に現場へ着いた。初めて行く街だったので早め
に家を出た事もあるが、グーグルマップで調べた所要時間より二十
分も早く着いてしまったことが大きかった。約束の時間は十時であ
る。

指定された出会いの場所はモンテベロー市にあるジャック・インザ・
ボックス。ポモナフリーウエイのすぐ南側である。コーヒを注文窓
際の席に座る。そこから入り口のドアがよく見えるので便利なのだ。

間も無く相手の女性が現れた。過去7年間、二人はこうして年に一
度の逢瀬を重ねていた。と書くとロマンチックな出会いとも思える
が、様子が少し違った。女性はカバンの中から一枚の書類を取り出
す。それを男(私ね)の前に置くと「ここと、それからここに署名を
してください」とかなり事務的な指示を出す。それが終わると男は
分厚い札束を素早く女性に渡し店を出るのであった。

てな訳で今年の「年金受給権者近況届け」に必要な米国在住証明書
が無事シニアの手に入ったのであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-07-03 12:19 | シニアの時間 | Comments(4)
2016年 07月 02日

7月は、、、

c0053177_11514518.jpg

7/1/2016/金

 今日から七月がスタートする。七月は独立記念日の祝日から始ま
る。そして忘れてはならないロスで活躍する水彩画家サムの誕生日
が独立記念日の次の日だ。今年は大々的に友達を二人招待し食事で
もしようかと思っている。まだ決定ではないのでどうなる事か。そ
れまで残すところ四日だと言うのになんとのんびりな事か。いざ
となれば一人パーティーでも楽しめる手の掛からないシニアである。
もっとも私にとって誕生日は普段はあまり食べない美味しい物を食
べる日って感じだ。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-07-02 11:56 | シニアの時間 | Comments(0)
2016年 07月 01日

絵筆のひとり言そして密会?

c0053177_11394034.jpg

6/30/2016/木

 六月最後の日である。午前11時頃帰宅。気になっていた用事を
こなす。今日の一番大事な仕事は「絵筆のひとり言」を書き終える。
こちらは一気に仕上げた。今日は朝からエネルギッシュに動くシニ
アである。今朝の濃いスターバックコーヒーのせいだろうか。やる
気満々。

 「年金受給権者近況届け」と一緒に送る在留証明を作るためエー
ジェントへ電話予約を入れた。シークレットエージェントは会合の
場所を毎回変える。その用心深さ。今年はなんとモンテベロにある 
、、、、おっと場所を明かしてしまったらシークレットにならない
か。つまり秘密のある場所。昔住んでいた街の近くなので懐かしい。
今から密会の日が楽しみである。

 このブログタイトルを「シニアの妄想日記」に変えようかな。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-07-01 11:46 | シニアの時間 | Comments(2)
2016年 07月 01日

アサ〜

c0053177_162183.jpg

6/30/2016/木

朝食はスターバックスでコーヒーと小さなサンドウイッチ。最近は
ディカフェコーヒーを飲む事が多いが、今朝はレギュラーにした。
他の店に比べ濃く感じるスターバックスのコーヒー、しかも久し振
りのレギュラーで目が覚めたシニアである。何かいい事が起こりそ
うな一日の始まり。そう思うのはカフェインのなせる技か。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



[PR]

by shinia62 | 2016-07-01 01:11 | シニアの時間 | Comments(0)