ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

長い道のり

c0053177_13323886.jpg


 本当に回復しているのか私。
考えて見ると高熱で倒れたあの日から10日目であるから
まだまだ回復の道は遠いんですね。
日記を書きながらカレンダーを見たら納得。
肺炎は最初2週間の回復期間が重要らしい。
私はまだ安静状態に居る訳なのだ。
以前のようにすっきり爽やかと行く筈が無い。

 一方、回りの人達の親切に感謝の日々を過ごしている。
退院時には何処からとも無くN氏(日本人)が現れて
どうして家へ帰ろうかと言う心配が無くなった。
家へ帰ったら水彩画クラス生徒達の親切が待ってたし。

 人は1人では生きられないとは良く言われる事だけれど、
それを身をもって体験したこの入院経験で有った。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-31 13:39 | シニアの時間 | Comments(2)
2010年 03月 30日

新鮮な風を

c0053177_1320111.jpg


 ベッドで唸っていたら日本旅行の筈のノエルから談話が来た。
恐るべきブログの威力。
ぼくのブログを読んだま〜さんが事情を知り、
旅行の間ま〜さんと連絡をとり会っているノエルが
私の災難を知ったと言う訳。
楽しいニュースではないが私の近況など報告。(笑)
少し気が軽く成った。

 彼は日本旅行を楽しんでいる様だ。
電話をくれたその日は京都に居るとの事だった。
帰ったら土産話が楽しみだ。
それまで健康が回復する事を祈る。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-30 13:22 | シニアの時間 | Comments(8)
2010年 03月 29日

息を殺して

c0053177_830791.jpg


 こちらの病院では患者を完全回復するまで病院に置きません。
峠を越して先の展望が見えて来たら退院だ。
私は2晩入院し、3日目の朝には退院だった。
その後は必要なメディケーションんとインストラクションを頂き我が身の世話をしている。

 週末は大きなバスタオルに包まって汗出し大作戦だった。
驚くほど朝が出てさっぱりした気がするがこれで風邪治ったのか?
身体は相変わらずだるい感じで生彩が無い。
ひょっとするとリラックスし過ぎているとの噂もある。

 細い事は考えず、食事が済んだらベッドに横に成り汗出し作業の続きをしよう。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-29 08:54 | シニアの時間 | Comments(4)
2010年 03月 27日

息をひそめて3

c0053177_11443839.jpg


 入院した日の夜、薬のせいか奇麗な幻覚を見た。
目を閉じるとそこに素晴らしい風景が広がっていた。
写真の様な現実的な風景ではなく
ちょっとシュールな感じが良い。
筆のタッチが感じられそうなそれらを楽しんだ。
そしてその幻覚も直ぐ無くなった。

 食欲は全くなかった。
それでも熱が下がって食べ物の味を感じ始めていた。
大きな進歩である。
私は欲は捨て去った善モンクのように
小さな事に感謝を感じよとしていた。

 財布、小銭、免許書、携帯電話。
外部との連絡トールをいっさい持っていなかった
私がここに居ることを誰も知らな。
ところが入院した日の午後電話に鳴った。
「だれだろう?」

 「先生?」水彩画クラスの生徒の1人だ。
その声を聞いて身体が暖かく成った。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-27 11:47 | シニアの時間 | Comments(4)
2010年 03月 26日

息を止めて2

c0053177_11565310.jpg


 「ポケットには小銭も無いしい免許書も財布もない、取りに行っても良いか?」
「だめだ、救急車を読んだからERへ行く」
直ぐに私は救急車内に運ばれた。
憧れの、いやちょっと興味のある新しい経験。
パラメデックの男が私の熱を計って驚きの声を発した。
気分は随分と悪かったが熱が有るかどうかを考えていなかった。
一旦争う事を止めてらとても平和な気持になった。
今この状態で私がベストを尽くせるのは自分の病状に目を向けその改善に全力投球する事だ。

 全く緊迫感のないライドが続く。隣に座るパラメデックスの男がいろいろ質問して来る。
勿論事務的なものだが、それでも何となく楽しいい。
思っていたより時間が掛かって私の病院カイザーメディカルのERに当直。
普通なら当然聞かれるメンバーシップカードの事も
全く質問無くて変な気持。
どうなんているのだろうか。

まあ、いいか。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-26 12:30 | シニアの時間 | Comments(4)
2010年 03月 26日

息を止めて

c0053177_2522125.jpg


 交通事故、原因はドライバーの高熱で機能を失ったブレーンパワー。
一週間のご無沙汰でした。
二週間だったかな、頭がはっきりしない。
事故から直接私の身体は救急車でERに運ばれた。
初めてのER経験で有る。

 メインフォーカスは事故の事より私の健康状態。
それ程酷かったらしい。
私が覚えてるのは、
ポリスに言われ歩道のコーナに座ろうとしても出来ない。
上半身を起こしていられない。そのままクニャクニャと身体が崩れ両手を開いて大の字に。
結局、救急車が来るまでポリスの片足に寄りかかっていた。

 高熱の恐ろしさを身をもって体験した。


↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-26 03:20 | シニアの時間 | Comments(12)
2010年 03月 19日

プリンター

c0053177_12114941.jpg


 新しいプリンター買いましたぜ。
スキャナー、ファックス、プリンターと多機能プリンター。
シンプルなプリンターが欲しかったのだけれど、
最近は殆どオールインワン型のプリンターなのだ。
早速家でプリントのテストをした。
何とも部品が安っぽい。
安かったから文句は言えないけれど、直ぐ壊れたりしたら困るぞ。
テストの結果、以前のプリンターより質が落ちる。
紙をセットしたりするのも以前のより面倒だ。

 おっと、最近私は不満ばかり言っている。
ポジティブシンキング、ポジティブシンキング。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



I bought a new printer. It has fax, scanner and Printer. I would rather get a simple printer but most of them I saw at the store was so called all in one type printer. As soon as I got home, I tried a test print. Unfortunately, a quality of printing was not good as old one.
[PR]

by shinia62 | 2010-03-19 12:24 | シニアの時間 | Comments(2)
2010年 03月 18日

南無阿弥陀仏

c0053177_12292256.jpg


 プリンターが突如ご臨終。
今朝スイッチを入れたら動かない。
どうしたんだろうと小さなモニターを除いたら、
部品の寿命です。
近くの修理屋さんに電話しましょうとメッセージが。
そんな事をモニターに出す元気が有ったら
プリント作業に使えと言いたい。
それにだな、部品の寿命って言い切るのだからどの部品かを言え。
新しいプリンターを買わせようとする汚い商売根性が見え見えだ。
と息巻いても大会社相手に勝てる訳も無く
すごすごプリンターを探しに出る。

 そこで私はまたまた激怒。
壊れたプリンター用に買ったインクが一セット丸々残っている。
100ドル近いインクだ。
無駄にしたくないからそのインクが使える機種を探した。
しかし、敵は何枚も上手、
インクは売っていても機種はとっくに販売停止。
新しい物を買うとインクも新しいカートリッジに変わる。

 同種のインクカートリッジを使っている機種は8種有る。
いや、有った。なのに一台も店頭に無いのだ。
プリンターの中を見ると構造は全く同じ訳で、
何で機種を替えるとカートリッジも別ものになるのか。
勿論理由は見え見え。
考える程悔しくて今日は買わずに帰ってきた。
結果的に怒りが冷めたら今日見たプリンターを買うのだと思う。
どんなに足掻いても商売人の思う壷。
虫けら消費者に選択はない。

 商売作戦に引っ掛けられた訳ではない。
お前らの手のうちはお見通しよ。
しかしこちらに選択は無いのだから仕方が無い。
解ったか!

 その時何処からとも無く声が
「何を?」。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-18 12:44 | シニアの時間 | Comments(2)
2010年 03月 17日

秘密の健康ドリンクス

c0053177_10321910.jpg


 すっごい飲み物発見!
ではなくて創りだした。
コレステロールを気にしている私はレギュラーミルクを飲まない。
飲むのは脂肪分無しのスキムミルク。
それでもミルクを飲んでいる気分に成る。
時には味気ないので蜂蜜を垂らしたりする。

 私の作った新しい飲み物、それは題して「柚子ミルク」
作り方は簡単。
まずミルクをオーブンで温める。
そこへ適量の柚子茶を加え良くかき混ぜる。
はい出来上がり。
フルーティーな味が口の中にまろやかに広がり
幸せな気分に成れる嬉しい飲み物。
冬の憩いの一時に欠かせない一品である。
ちょっと塩気の効いた日本の揚げ煎餅でもあれば最高。

 喉に良いし、脂肪分が無く、
ビタミンD、ビタミンAがどっさり。
さあ、今直ぐ貴方もお試し有れ。


c0053177_1042776.jpg


↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-17 10:35 | シニアの時間 | Comments(2)
2010年 03月 16日

お医者さんごっこ

c0053177_11313466.jpg


 ハリウッドのオーデションから帰った。
オーデションそのものは簡単だった。
ドクター役でカメラの前で幾つかのポーズを取る。
それだけ。
衣装の設定は白衣かカジュアルビジネスと成っていたので、
白衣を持っていない私はカジュアルビジネスにした。

 スタジオへ着くと回りは白衣の天使、ならぬ男どもがどっさり。
私は力一杯浮いている。
中には聴診器を首に掛けた本物のドクターが。
と思ったら彼もオーデションに来た俳優だった。
私はこの段階で惨敗である。ちょくしょう。
今度医者のオーデションが有ったら、
白衣に聴診器、プラスチックの診断用手袋。
それでそこらの女性のスカート捲りしちゃおうか。

 それも終ってさあ明日はのんびり出来るぞと背伸びする。
が、イーメルを開いたら明日もオーデションだって。
しかも衣装設定が面白い。
思わず自分の姿を想像してにやにや。
これは楽しめそうな内容だ。
それにスタジオは私の好きなハリウッドのある場所。
先日コールバックが来て行けなかったオーデションもここだった。
面白そうな役なので明日の日記を楽しみにしておくれ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-16 11:33 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)