ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 09日 ( 2 )


2017年 10月 09日

嬉しい朝食

c0053177_12083707.jpeg
10/9/2017/月

東京は暑い。昨日だけかと思ったら今日も暑い。歩き回
る私としては寒い方が元気が出る。今朝は大好きな東横イ
ンの朝食を頂くために、髭を剃りシャワーを浴びた。昨日
の疲れはもう感じられない。

朝食時間5分前下へ降りる。早くも長い列が廊下まで飛
び出している。人気がある東横インの朝食だ。私もトレイ
を持って列の後に着いた。それにしても聞こえる言葉は外
国語が多い。ロサンゼルスと変らぬ。

小さいとは言えおにぎりを5つも食べてしまう。おにぎ
りと熱い味噌汁の相性の良さ。もうたまらんぞ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]

by shinia62 | 2017-10-09 12:21 | 日本訪問2017 | Comments(0)
2017年 10月 09日

着きました日本

c0053177_02034490.jpeg
10/7/2017/土

エアコンが効いているのか寒い機内。なんとか暖まろうと
レッドワインを注文したら効いた。寒さが感じなくなった。
アルコールの効果はすごい。酔っ払いムードでこれを書い
ている。もうすぐランチが出る模様。

機内でのランチはポークカツレツだった。ブログに載せよ
うと写真を撮った。しかし、残念ながらデジカメで撮った
ので家へ帰るまでブログに載せられない。アイパッドで撮
るべきだった。それだと直ぐブログにのせられる。しかし、
小さなデジカメで食べ物の写真を撮るのも気恥ずかしいシ
ニアなので、大きなiPadで写真撮る勇気はない。

今回のフライトでトイレの近いシニアが取りたかった通路
側の席が取れなかった。中央三席の真ん中が私の座席。と
ころがそこへ座って間もなく左側の女性が「座席を取り替
えませんか」と言う。私としては願っても無いこと、二つ
返事で同意した。訊いてみると、両端にいた男女は同伴者
った。

こいつは秋から縁起が良いわい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]

by shinia62 | 2017-10-09 02:21 | 日本訪問2017 | Comments(4)