2017年 02月 06日 ( 2 )


2017年 02月 06日

本日は晴天なり

c0053177_6374397.jpg

2/4/2017/土

 2月最初の土曜日である。だからなんですかってことだが。書く
ことがあまり無いのでせめて文の出だしで格好をつけてみた。今日
は朝から暗い曇り空。また雨かと思ったら、午後からカラッと晴れ
上がり青空が広がった。どうやらカリフォルニアらしくなりました。

 昨日の買い物の帰りホームデポーに寄りタオル掛けバーを買った。
私のバスルームにはタオルを掛けるものがないのだ。この家に住み
始めて24年、やっとその事に気が付いた。気が付くと今まで大丈
夫だったその状態がもう一秒でも続けられない気持ち。そんな訳で
24年目にしてタオル用バーを買ったのだ。

 取り付け方の説明書を読む。英語、スペイン語、アラビア語、韓
国語、中国語といろいろな言語が有る。しかし何時も無いのが日本
語。この国は日本人差別の国か。リベラルな人達がやっているデモ
に参加して「日本人に権利を」などと叫んでみようかな。

 其れはともかく英語の説明文で取り付け方を知る。とても簡単で
ささっと取り付け完了。タオルを掛けてみた。良い感じ。まるでロ
サンゼルスの家に居るみたい。子供の頃から水浴びは嫌いな私だが、
明日からはシャワーを毎日浴びようと思う。

(今日の画像は朝の曇り空)


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2017-02-06 13:28 | Comments(2)
2017年 02月 06日

あっという間に一週間

c0053177_11332956.jpg

2/5/2017/日

 土曜の夜は知人と夕食だった。場所は私の大好きなファミレス「
ノームス」。注文はカリフォルニア・バーガー。知人も同じものを
注文。ただしサイドは私がフルーツ、彼はオニオンリング。何時も
同じものを食べているのだが、この夜は全てが最高に美味しく感じ
た。知人のオニオンリングにまで手を出し食べる事食べる事。シニ
アは満腹だった。とここまでは昨日の日記。

 日曜日の今日はもう一人の知人と朝食である。こちらは質素に仕
上げた。オーヴァーイージー卵とハッシュドブラウン・ポテト。そ
してパン二切れ。足りない分はコーヒーをがぶがぶ飲む。この日記
を書きながら胃の調子が悪いと思うのも無理は無い。

 朝食後、即帰宅。ネットで額縁を注文。一週間経つのが恐ろしく
早い。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2017-02-06 11:44 | シニアの時間 | Comments(0)