ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 22日 ( 2 )


2006年 08月 22日

シャツ

c0053177_11451343.jpg


 週末の小東京。私のブース前に有るレストラン「櫓一番」のウイ
ンドウを覗いている男。大きな身体を包む鮮やかなシャツが目に飛
び込む。肥った男に派手な色合いが似合うのだなあ。そんな事を思
う。男は振り返ると私のブースへやって来た。挨拶をする。次いで
に「良い感じのシャツですね」と会話を始める私。近くで見るとデ
ザインが面白い。赤地に寿司、天丼、うどんなどなど日本食のイラ
ストが色鮮やかに描かれている。見ていて楽しい図柄なのだ。それ
とは対照的に、ポケットと袖の部分は伝統的な日本の着物らしい図
柄である。
「このシャツは自分でデザインして作ったのですよ」と男。ユニー
クな図柄のシャツを販売する計画なのだそうだ。自分と同じ大柄な
男の為のシャツなのだとか。なるほど大胆で色鮮やかなデザインは、
デブが着ると良い感じだ。デブ専の私がそう思うのだからこれは本
物。
 現在は面白い図柄の生地をイーベイなどで探していると言う。将
来商売が軌道に乗れば、生地のデザインも自分で出来る。なかなか
面白い計画だなあと感心する。好みのタイプの男なので話しも弾む。
名刺を貰って、将来の起業家と別れた。
[PR]

by shinia62 | 2006-08-22 11:46 | シニアの時間 | Comments(10)
2006年 08月 22日

二世週祭終る。

 二世週祭の最終日は盆踊り。そろいの浴衣に三度笠、日本舞踊の
グループ。着慣れない浴衣で頑張る白人や黒人。1街を閉鎖、そこ
が踊り場に成る。私のブースはその通り沿いに有るので、仕事をし
ながら盆踊り鑑賞。しばし、北海道の田舎の盆踊りにタイムスリッ
プ。

 絵の売り上げも昨年よりグンとアップ。幸せな水彩画家。いろん
な人と会ったこの2週末が夢の様に過ぎて行く。
[PR]

by shinia62 | 2006-08-22 02:08 | シニアの時間 | Comments(0)