ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 17日 ( 1 )


2006年 08月 17日

歯科医、墓参り、石鹸

 歯科医へ行った。今回は私のリクエスト通りK医師にお願いする。
前回診て頂いた医師からの引き継ぎだ。なのでレントゲンなどの資
料は既に揃っている。それを元に説明を受けた。前回と同じ内容で
は有るが、日系アメリカ人の日本語とは違い、数段解り易いK医師
の説明だった。言葉って本当に大切だなあ。
 私には目の飛び出る様な治療費だが、覚悟を決めた。健康有って
の楽しい暮らし。この際しっかり歯の治療をしておこう。

 急にブルースの事が思い出されて、墓参りに行くことに。彼が元
気な頃は、その日の出来事を報告して気持ちを軽くした。この大出
費のショックをブルースの墓前でぼやいてくるか。ピンクのカーネ
ーションとグリーンを墓地の花屋で買う。2月の命日以来の墓参り。
花を供えて、暫く物思いに耽る。それだけで気持ちが軽く成った。
ありがとうブルース。

 先日注文した石鹸が届いた。Grandpas Pine Tar Sorp。箱を
開けると灰の様な香りが漂う。これがとっても良い感じ。なんとも
男っぽい香りなのだ。明らかに男性用石鹸と言った感じだ。
[PR]

by shinia62 | 2006-08-17 11:59 | シニアの時間 | Comments(0)