ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 05日 ( 2 )


2006年 08月 05日

水彩画

c0053177_13362259.jpg


 ヨセミテ公園の絵としては、大きなサイズの作品を仕上げた。今
週末の小東京へ持って行きたいので少々急いだ。サイズが大きいと
迫力が有る。水彩画は小さな方が描きにくい。これからは大きなサ
イズで楽しもう。
[PR]

by shinia62 | 2006-08-05 13:38 | Comments(6)
2006年 08月 05日

心臓発作

 車に荷物を積もうとガレージヘ行ったら、前に車が停まっていて
小柄な日系人女性が居た。私を見ると愛想良く話し掛けてきた。
「私は隣のKの母親です」14年ここに住んでいるが隣の男の母親
を見るのは初めてだった。「息子が心臓マヒでねえ、入院してたん
ですよ」と彼女が言う。彼の車がこの2、3日車庫に入ったままだ
った。そうだったのか。心臓に近い血管が90%詰っていたそうな。
気が付くのが早くて手術で命は救われた。胸の辺りに酷い痛みを感
じ、母親に電話したのだと言う。「そんな時は救急車よね。一刻も
早く病院へ行かなくてはならない状態なのに、母親に電話している
なんて」と彼女は笑う。ドクターにもそう言われたそうだ。手術で
治ったのだから本当に良かった。彼は私と変わらない歳だと想像し
ている。人事ではないなあ。
 心臓手術も最近では2、3日入院したら直ぐ退院だ。技術が進歩
したと言うか。次の患者がベッドを待っているのか。とにかく最近
は私の回りが忙しい。今年の後半は慌ただしい日々に成りそうだ。
[PR]

by shinia62 | 2006-08-05 13:35 | シニアの時間 | Comments(0)