2008年 10月 17日

カレッジで

c0053177_014456.jpg


 一方カレッジの演技クラスでは宿題のショートシーンを演じた。
私は韓国人ストアーオーナー。ブロークン英語の台詞。台詞が少な
い事も有り楽しく演じる事が出来た。最後にアドリブを入れる余裕
も。それが受けて笑いを取った。録画された生徒達の演技を見なが
ら批評が始まる。若い生徒と演じた私達のシーンが良い評価を貰っ
て、とても嬉しい。若い生徒に付いて行くのがやっとの私だから元
気が出る。クラス毎に演技の実習が有るのは本当に勉強に成る。宿
題として出されたコマーシャルのコールドリーディングもやったが、
良い調子。次のクラスまで台詞を覚えて演技する。一応コマーシャ
ルワークショップを取った事があるので少し余裕が有る。

 私達のクラスに少々危険な生徒がいる。その事はいつか書いてみ
たい。

(今日の作品:渡米したばかりの頃、水彩画をやろうと決めて通い
始めたアートクラス。そこで描いた水彩画第一号。そのクラスでは
人物スケッチなどが中心だった。直ぐ止めてしまった記憶も。)
[PR]

by shinia62 | 2008-10-17 00:06 | はりうっど、ハリウッド | Comments(6)
Commented by かず at 2008-10-17 09:21 x
すごいすごい!いい絵だよ花がとてもきれいですよ、でも今の画風残ってますね・・・・
Commented by shinia62 at 2008-10-17 12:12
かずさん
ありがとう。ベストを尽くして描いた作品です。とっても懐かしいあの頃。同じ時期に描いたもう1枚の作品が有るので、その内載せます。これと良く似たスタイルでそれなりに見られます。
Commented by lanova at 2008-10-17 12:12
楽しそうだなあ、カレッジライフ。自分の興味のあることだとどんどんモチベーションが上がりますね。自分のことのように楽しいわ。
Commented by shinia62 at 2008-10-17 21:51
lanovaさん
これからカレッジを出て仕事を探そう、そんなつもりではないので好きな事だけ余裕を持って出来る。これが良いですね。学ぶ事ってこんなに楽しいんですね。
Commented by Asahina at 2008-10-17 23:23 x
SAM-san,素敵な絵ですね~。私がアパレルの宣伝部長時代、部下に芸大の日本画科を出たデザイナーがいましたが作風が似ています。後年、独立してバブルの頃は「絵」も高く売れたらしいのですがバブルの崩壊以後、「絵」も売れなくなり、清里高原の方へ引き上げました。絵を描くためにホテルのパートをやったり奥さんも働いていましたが…。どうしたことか!? SAM-sanのこの絵を見て思い出しました。
Commented by shinia62 at 2008-10-18 02:15
Asahinaさん
絵で食べるのは大変です。私はそんな時代を卒業、自分の為に描ける余裕を持てる様に成りました。これから本物の画家に成ります。


<< クラスとオーデション      賞 >>