2008年 10月 12日

号外

c0053177_9143621.jpg


 ロス疑惑の三浦がロサンゼルスの刑務所で自殺! 聞き間違えか。
ラジオのボリュームを上げてニュースを聞き続ける。やはりそうだ。
何も自殺しなくったって。と思うけど本人は追いつめられて疲れて
しまったのだろうか。自分のシャツを使って首をつったらしい。奇
しくも一度はダブル殺人を無罪で逃げ切ったオージェイ・シンプソ
ンが別件で有罪に成ったばかり。勿論控訴するのだろうけど。どち
らも有罪だと信じていた私なので、罪は必ず裁かれるなどとちらっ
と満足する。何故ちらっとかと言うと、悪者は世にはびこるのが現
実だから。

 巷のニュースに見向きもせず、つらつらと日記を書いている私だ
が、今日のニュースは書かせてもらう。

(今日の作品:アイリス、昔の作品です。花言葉は罪は必ず裁かれ
る。大嘘)
[PR]

by shinia62 | 2008-10-12 09:17 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2008-10-12 09:48
驚きましたね。
昨日の夕方テレビにテロップが入ってびっくりしました。
あのキャラだと自殺をしそうには思えないのですが、
やはり寄る年波で疲れたのかもしれませんね。
結局真相がわからず仕舞で残念です。
そちらでもニュースになっているのですね。
それにもびっくりというか、ロスで起こったことだから
当然でしょうか?
Commented by shinia62 at 2008-10-12 11:14
genovaさん
歳と共に若い頃の気力は無くなりますからね。本人も今頃になって逮捕、裁判なんって考えもしなかったでしょうから。アメリカは時効がないですからね。こちらで起こした事件がこちらで裁判に成らなかった事実にロス警察は意地を張っていたようです。
Commented by kimiko at 2008-10-12 13:54 x
私も どちらも有罪だと思っていました。
OJシンプソンの時は まるで法廷ショーみたいな騒ぎでしたね。

日本ではいよいよ陪審員制度が導入されます。
それで思い出すのが 12人の怒れる・・・?だったかな。
一般市民が有罪か無罪か、徹夜で審議する良い映画でしたね。
Commented by shinia62 at 2008-10-12 22:09
kimikoさん
日本も陪審員制度を取り入れる訳ですか。良い弁護士が付くと無罪が普通の筋書きですが、これじゃあ裁きとは言えないですね。金で何でも買えるってことでしょう。
Commented by Marrrsan at 2008-10-13 09:16 x
新たなロス疑惑(本当に自殺だったか?)のはじまりですね。

日本の陪審員制度はアメリカのものとはちょっと違いますね。
戸惑う人が多いようで、反対派の人も多いようです。
Commented by shinia62 at 2008-10-13 10:26
ま〜さん
最近のアメリカ人は疑い深くてしつこく突っ込むグループが居ますからね。自殺か策略かと騒ぐ人達が出て来るのでしょう。はっきりしている事は三浦は亡くなったと言う事実。 日本の陪審員効果を現すか楽しみですね。うまく行ったらアメリカがその真似をします。


<< 英語の勉強      Pie >>