ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

Pie

c0053177_1245391.jpg


 先日マーケットでスイートポテトパイなるものを見つけた。見か
けはパンプキンパイと同じ。味も似たようなもの。パンプキンパイ
に比べて少々ドライでぽろぽろと口の中で砕ける感じが良い。大人
しい甘さで楽しめた。ブルースが元気だった頃パイは良く買ってい
たがスイートポテトは今回初めて見た。また見つけたら買ってこよ
う。

 前立腺肥大で尿の出が悪くトイレが近い。それをコントロールす
る薬を処方された。前回処方された薬は朝起き上がれない程身体が
だるく成るので止めた。今回のは違う薬だ。前の物と比べると副作
用も軽いですと医者は言う。病院の薬局にそれを受け取りに行った
ら、3ヶ月分150ドルと言われて腰を抜かす。こんなに高価なも
の勿体なくて飲めないっす。
[PR]

by shinia62 | 2008-10-10 12:19 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2008-10-10 13:42
Novaさんがアメリカにはさつまいもがないと
コメントされていましたが、スイートポテトはあるのですか?
日系食品ですか?個人的にはかぼちゃよりも
さつまいもの甘さの方が好きです^^
お薬代高価ですね!@@!
Commented by shinia62 at 2008-10-10 21:57
genovaさん
日本のようなさつまいもはありませんが、スイートポテトがそれに一番近いかな。食品については詳しくないのですが外見はさつまいも。(笑)。


<< 号外      IMDB >>