ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

IMDB

c0053177_0123131.jpg


 暫く覗いていなかったIMDbの自分のページを開いてみた。映
画やテレビ関係者のクレジットが載っているウエブページだ。自慢
じゃないが私の名前も乗っている。やっぱり自慢。もっともクレジ
ットはただ一つ。何度覗いてもそれが増える訳ではないけれど、自
分の名前を見つめてにやにやするのが好きなのだ。

 ところがだ。今覗いたらクレジットが一個増えていた。あまりし
つこく覗くので向こうも音を上げ増やしてくれたのか。いや、そん
な理由で増える訳がない。新しいクレジットはあるテレビのコメデ
ィーショーだ。やけに長いタイトルで"Tim and Eric Awesome
Show, Great Job!" Spagettと言う番組。その中で私の役はMan。
そう言えば以前にこのページを見た記憶があった。そして思い出し
たのが去年撮影したテレビの仕事だ。いきなり知らない人から電話
が来てオーデションに招待された。その事は2007年8月13日
日記に書いた。クレジットが付くような役だと思わなかったので
嬉しい驚き。こんな小さな事でも頑張りの源に成る。よしっ!しっ
かり勉強してクレジットをどんどん増やそうではないか.

(今日の作品:スケッチブックより赤猫)
[PR]

by shinia62 | 2008-10-10 00:16 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by わこ at 2008-10-10 08:27 x
いい色ですねぇ。日本的な色。
バックの描き方、こんど真似しちゃお。
眼も好き。
Commented by shinia62 at 2008-10-10 09:45
わこさん
私の中にまだ日本の色彩が残っていた頃の作品です。今描いたら色彩で溢れます。
Commented by ladyinjp at 2008-10-10 11:17 x
先日のオーディションはもう終わったのでしょうか?
クレジットに名前が載るようなお仕事、増えるといいですね。
Commented by shinia62 at 2008-10-10 12:13
ladyinjpさん
今週二つオーデションがありました。どちらも声が掛かりません。次に賭けましょう。


<< Pie      カレッジライフ >>