ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

小東京で

c0053177_22125583.jpg


 なんて事だろうか。小東京の商売は全く駄目で閑古鳥が鳴く。売
り上げゼロの不名誉な結果に。それでも私は読書をしたり、カレッ
ジの宿題をしたり有意義な一日であった。

 先週私のフアンが貸してくれた小説を一気に読み終えた。読むの
が遅い私が一日で読み切ったのだから如何に暇だったか解ると言う
もの。

 火曜日のフイルム演技のクラスは、毎回短いシーンを演じる実習
がある。簡単なものだとその日に渡された台詞をパートナーと練習、
即皆の前で演じる。先週は少々長めのシーンだった。それを皆の前
でコールドリーディングをした。宿題はその台詞を完全に暗記、次
のクラスで台本を離れて演じる。シニアは暗記が苦手。ようやく覚
えても感情を入れる余裕など無い。それでもなんとか頑張っている。
クラスには他にシニアが2人居るので心強い。もっともそんな事で
安心していても仕様がない。仕事を取るのにシニア割引は無い。ブ
ースの中でその台詞を大声で練習していたので、通り過ぎる人達が
怪訝な顔で振り返る。私が1人なのを見て、携帯電話で話している
のだと思っているかも。そうだとしたら、変な所で携帯電話の悪習
に助けられたことに成る。

(今日の作品:古い作品にこんなのが有りました。その辺の安紙に
描いたのですっかり黄色に変色しています。それがまた良い。なん
てねえ。)
[PR]

by shinia62 | 2008-09-29 22:15 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by かず at 2008-09-30 09:26 x
シニアにとっては暗記ってきついよね、でもそうして頭使うの絶対ボケ防止になると思うよ、自分の好きな世界で一生懸命体張ってるさむさん見上げたもんだ!この人物像なかなかの重みがあるね!
Commented by shinia62 at 2008-09-30 10:50
かずさん
ぼけ防止、ぼけ防止、今日も念仏唱えて頑張ります。古い作品は不思議に新鮮に感じたりするものですね。これからもどんどん古い作品を載せます。新しい作品はただいま準備中。


<< 白昼の決闘      カレッジライフその後 >>