2008年 09月 26日

カレッジライフその後

c0053177_1258738.jpg


 カレッジクラスは4週目に入った。今のところのんびりやってい
る。正確な英語を話すとなるとアメリカ人も私と同じところで苦戦
しているのがおもしろい。アメリカのカレッジってこんなものなの? 
きっとこれから苦しく成るのでしょうねえ。

 クラスに慣れると同時に騒がしい生徒が居たりして気になる。古
い人間の私は「インストラクターよしっかりクラスをコントロール
せんかい」と心の中で叫んでいる。楽しく勉強は良いけれど、それ
と秩序を乱すのを混同するな。どうでも良い事で時間を無駄にして
いる様で勿体ない。戦中生まれの人間は勉強とは苦しいものと理解
している(笑)。

 最近クレッジト目的の生徒と、そんなことより何かを学びたい私
のような生徒の違いが見えてくる。各々目的が違えばクラスに対す
る態度も違うという事か。とにかく先が楽しみなカレッジライフで
ある。

(今日の作品:公園で馬蹄投げに興じる男達を描いた。古い作品で
ある。馬蹄投げは輪投げに似た大人の遊び。)
[PR]

by shinia62 | 2008-09-26 13:00 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by lanova at 2008-09-26 14:16
大体この時期でクラスに残る学生が確定するでしょうね。何だか懐かしいなあ、もう一度コミカレ通いたくなりました。南部の歴史を紐解くクラスなんてのは面白いかも…
Commented by shinia62 at 2008-09-26 21:50
lanovaさん
今頃に成っても新しい生徒が来て同じ事を繰り返すのでイライラしたりします。学園生活は全く経験がなかったのでこんなものなのか。
Commented by yutaka at 2008-09-27 17:39 x
応援してますよ!
Commented by shinia62 at 2008-09-27 21:59
yutakaさん
ありがとう。力一杯頑張りたいと思います。
Commented by 魅紫鴈子 at 2008-09-28 06:56 x
でっぷりしたオジサン、なんとなくセクシーです。
Commented by shinia62 at 2008-09-28 07:02
魅紫鴈子さん
そうでしょう。良い絵を描くには題材と良い関係を持つ事です。
Commented by 魅紫鴈子 at 2008-09-28 17:32 x
例えば、ディレクターと俳優みたいな?
とっても重要ですよね。
Commented by shinia62 at 2008-09-28 21:34
魅紫鴈子さん
仕事仲間との相性みたいなものですよね。特に芸術的な仕事には影響あるみたい。


<< 小東京で      キラリ >>