2008年 09月 17日

遂に買った!

c0053177_752569.jpg


 テレビを買った。東芝32インチ、フラット・スクリーン。家へ
帰ると直ぐ接続する。全てがコンピュータの用で少し戸惑う。どう
やら繋げて次はDVD&VHSプレーヤー。繋ぐのは簡単だけれど画像
が出てこない。古いプレーヤーは使えないのだなあと思う。誰かが
その可能性があるとか言っていたし。即テレビを買ったベストバイ
へ戻り両方入ったプレーヤーを買った。

 さあDVDの美しい画像が見られるぞ。接続してスイッチオン。画
像が出てこない。新しい機械だし使えないってことは無い。落ち着
いてマニュアルを読む。良く見るとビデオの接続アウトレットが2
カ所ある。ビデオ1、ビデオ2だ。私はビデオ1に繋いだ。それな
らビデオ2に繋いだらどうだろう。画像が出た。後で解ったのだが、
ビデオ1でも良いのだ。テレビのセッテングが替えれば良かったの
だ。セッテングはテレビ画面上で出来るが、いろいろと複雑なセッ
テングがあり見るのも恐ろしい。結局古いプレーヤーも使えた。新
しいプレーヤーは将来の為にと箱へ戻し押し入れに収めた。

 アナログテレビは今まで通りの画質だがDVD画像の美しい事。
32インチのワイド画面は思ったより大きいし、これからは映画を
どんどん楽しめそうだ。指輪物語3部作をこの画面で見るのが楽し
み。

(今日の作品:私のスケッチブックから)
[PR]

by shinia62 | 2008-09-17 07:54 | シニアの時間 | Comments(14)
Commented by Marrrsan at 2008-09-17 08:04 x
チャンネルナンバーとか違ったりしてますが、アナログのチャンネルもアナログと同じ番組をデジタル放送でやっているってことは知っていますよね。
TV番組もデジタルで見てください、DVDだけでなく。知っていたらおせっかいのコメントですが。
TVはあまり見なかったさむさんもこれからはTVっ子ですか。
Commented by なお at 2008-09-17 09:26 x
さむさん、TVを買ったんですね!!
にわとりを買ったのかと思ってビックリしました。
Commented by かず at 2008-09-17 10:30 x
奮発されましたなぁ32インチですか、画像がきれいでしょう!さむさんなかなか手先き器用だねぇ、俺だったらメカに弱いからすぐ購入先に来てもらうなぁ・・・・こりゃあ日本のニワトリじゃぁないですか、アメリカにもいるんですか?
Commented by kimiko at 2008-09-17 11:56 x
タイトルで テレビだと思いましたよ。
でも いきなりニワトリでしたね。
新鮮な卵を確保するんですか?
Commented by lanova at 2008-09-17 12:27
パチパチパチ!おもでとうございます!新品のテレビはいいでしょう?やたらと指紋なんかをつけないようにって気にしたりしてません?フラットだと場所もとらないし、リッチな気分になったような気がするでしょ?たっぷり楽しんでくださいね。
Commented by ボン子 at 2008-09-17 13:37 x
あぁ、いいな!!!! 
Commented by 魅紫鴈子 at 2008-09-18 07:53 x
サムさんは「Samsung」を買うと思ってましたよ。 (笑!)
 
今朝は新型フラットスクリーンTVの光りで目覚めたのでしょうね。

一部のステーションではHD放送をやってますが、HD放送を観るにはHD用のケーブルボックスに交換しなければならないんじゃないかなあ、、と思いますが。 カリフォルニアではどうですか?
Commented by shinia62 at 2008-09-18 12:23
ま〜さん
そう言えばジョンがコンバーターボックスを接続したら、同じチャンネルが二つずつ入るとか。その事だったんですね。もう一つはデジタルなんだ。知らない事ばかりです、これからもいろいろ教えてください。
Commented by shinia62 at 2008-09-18 12:25
なおさん
鶏も買いました。下ろし身に成ってましたけど。TVは電気店鶏はマーケット。
Commented by shinia62 at 2008-09-18 12:28
かずさん
この鶏は白色レグホンと言いまして、、、良く知らないけど。TV、色彩が本当に奇麗です。DVD映画を見るのが楽しみに成ってきました。
Commented by shinia62 at 2008-09-18 12:31
kimikoさん
最近TVの事で大騒ぎしていましたから直ぐ解りますよね。鶏の方は肉ばかりで卵はご無沙汰致しております。好きなのだけどコレステロールがねえ。
Commented by shinia62 at 2008-09-18 12:33
lanovaさん
嬉しくて心浮き浮き、仕事が手に尽きません。やはり色彩の美しさが新しいTVに適いませんね。
Commented by shinia62 at 2008-09-18 12:36
ボン子さん
羨ましいっしょ。すんごく良いだもねえ。はっちゃきこいて視てるもんね。
Commented by shinia62 at 2008-09-18 12:38
魅紫雁子さん
うまい〜。座布団10枚どうぞ。


<< 暫くぶりに      ジョンの挑戦 >>