ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

新学期

c0053177_11223877.jpg


 WLCのキャンパスをノート小脇に颯爽と歩く。私はピカピカの
フレッシュマン。9月は新学期のシーズン。行き交う若者の輝きが
眩しい。小学校の入学式にピカピカのランドセルを背に校庭を歩い
たあの日。それから58年後アメリカのカレッジキャンパスを歩く
私を誰が想像出来たろうか。

 初日の今日はクラスが二つ。Voice and Articulationそして
Film and Television Acting. 張り切り過ぎてカレッジへの道を
間違えたが、クラスには余裕で間に合った。

 最初のクラスは発声、発音、イントネーションなどを矯正する授
業。発声の訓練には歌も唄ってもらいます。などとインストラクタ
ーが言う。冗談なのか本当なのか。楽しそうなクラスだ。私と同年
齢に見えるインストラクターMr. M氏に期待出来そう。このクラス
が終る頃、私はネーティブな英語を流暢に話しているだろう。と思
う。

 二つ目のクラスは行きなり短いシーンを演じた。それも二つの異
なるシーン。生徒達をペアに組ませ演技する。シニアは私1人。若
者の中で全く気後れしない自分に驚く。イスタンブールからの男子
学生が居た。英語にハンディーが有る私達は親近感を感じる。こう
して私のカレッジ学生デビューは大成功に終った。

 テキストブックを3冊用意しなければならない。明日本屋へ行っ
てみよう。アマゾンで探したら1冊だけ在庫無しと言うのがあった。
大学内の本屋も有るがそれは最後の手段。

 忙しく成って来たぞ。

(今日の作品:これも描き始めの頃の作品。公演でハンバーガーを
食べながら描いた。何故かその記憶は鮮明だ。)
[PR]

by shinia62 | 2008-09-04 11:25 | シニアの時間 | Comments(12)
Commented by かず at 2008-09-04 13:17 x
チャレンジの意気込みがものすごく伝わってきますよ、さむさん!でも大したもんだ、いつまでも可能性を追求する姿勢・・・・がんばってくださいよー
Commented by marrrsan at 2008-09-04 13:21
新入学おめでとうございます。
今度会うときはバリバリのネイティブ英語ですね。
楽しみにしています。
Commented by shinia62 at 2008-09-04 14:08
かずさん
楽しいカレッジライフが始まりました。何かを学ぶ事って興奮しますね。そこから習った事が人生を更に楽しくしてくれるかもしれません。
Commented by shinia62 at 2008-09-04 14:12
ま〜さん
ネーティブ英語目指して頑張ろう。このクラスのインストラクターはシアター演技、スピーチの他にヒプノセロピーをしているとか。講義の内容がとても魅力的です。外見も魅力的だけど。
Commented by 魅紫鴈子 at 2008-09-04 20:44 x
入学おめでとうございます。

クラスの様子を写真に撮って紹介してくださいよ。
外見が魅力的なインストラクターも興味ありますし。
Commented by shinia62 at 2008-09-04 23:34
魅紫鴈子さん
ありがとう!
しかし、この名前読めない「みむらたかこ」違うなあ、カレッジで勉強しなくちゃ。取り敢えずコピペしました。
Commented by Marrrsan at 2008-09-05 00:20
魅紫鴈子は「ミシガン湖」と読むようです。
この湖のある州に住んでいる人ですね。
Commented by shinia62 at 2008-09-05 03:53
ま〜さん
ははは、、、、
文の内容から組合員の匂いがしてました。(意味不明)
Commented by なお at 2008-09-05 11:36 x
入学おめでとうございます!!
しばらく見ない間にサムさんが大学生になっていてビックリしました。
頑張ってくださいね。
Commented by shinia62 at 2008-09-05 12:32
なおさん
ありがとう。今日がくらす2日目でした。とっても楽しいクラスです。私は単位を取るのが目的ではないので気が楽です。落第して同じクラスを何度も取りたいくらい。
Commented by 魅紫鴈子 at 2008-09-05 17:47 x
うふふふふ
Commented by shinia62 at 2008-09-05 21:19
魅紫雁子さん
イヒヒヒヒ


<< クラス      レーバーデー >>