人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

抽象画展終る。

抽象画展終る。_c0053177_6132074.jpg

 抽象画作品展が終わった。サンゲーブルまで作品を引き取りに行
く。出品作品が合計28点で、その内10点が何らかの賞が頂ける
と言う。みんなが幸せに成れる作品展なのだ。

 ギャラリーに着いたら半数以上の作品が早くも取り払われていた。
早めに来て作品を楽しもうと思ったのにとんだ計算違い。他のアー
ティストは何時取りに来たのだろうか。お陰で楽しみにしていたベ
ストオブショーの作品を見損なった。知人のS子も2等賞を取った
と聞いていたけれど、その作品も見れなかった。

 私はどんな賞を取ったか。なんにも取れなかった。作品展は参加
に意義あり、賞など要らないさあ、、、でも、、、(号泣)。審査
員がたった1人なので、彼の趣味に合わなかったと慰めよう。

 サンゲーブルへ行ったら必ず寄る東京ロビーで昼食をした。鮭の
焼き魚と天婦羅である。ここの食事は美味しい。これだけでも長い
ドライブの甲斐がある。

(今日の作品:最近の作品。久し振りに抽象画を描いた。タイトル
「Sound of Valley」)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2008-08-31 06:17 | 水彩画のこと | Trackback | Comments(8)
Commented by marrrsan at 2008-08-31 08:20
賞は何か賞金でも、それともリボンですか?
作品は売れることもあるのでしょうか?
今日の抽象画もいいですね。
Commented by わこ at 2008-08-31 08:53 x
この抽象画、大好きです。これ最高です。
この作品に一等賞!
Commented by shinia62 at 2008-08-31 09:27
ま〜さん
1、2、3等は賞金が有るのかもしれません。今回が初めてなんで様子が良く解らない。因に今日の作品が私の出品作です。
Commented by shinia62 at 2008-08-31 09:28
わこさん
今日の作品が賞を取れなかった私の傑作です。
Commented by genova1991 at 2008-08-31 19:22
審査員が一人というのは、ちょっと、、、ね~?
次回は審査員好みの作品を出展なさって下さい!
って、、、意味が違う(笑
Commented by shinia62 at 2008-08-31 21:47
genovaさん
もう客に媚びる事無く自分の絵が描けると喜んだのに、今度は審査員に媚びる。人生は一生ごますり? (苦笑)
Commented by かず at 2008-09-01 09:32 x
審査は一人の評価ですか,アンフェァーな感じがしますなー、俺、抽象画よく解らないけどタイトルによくマッチしてイメージが伝わってきますよ、色合いもとても綺麗だし・・・・次回がんばってください!
Commented by shinia62 at 2008-09-01 11:23
かずさん
はい、頑張ります。抽象画は楽しいです。


<< レーバーデー      便秘いや〜ね。 >>