人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

便秘いや〜ね。

便秘いや〜ね。_c0053177_05520.jpg


 昨日の水彩画クラスに刺激され朝から絵を描いた。このところ気
持が浮ついていて絵筆を持っていない。やはり絵を描くのって良い
なあ。気持が落ち着く。題材は以前に一度描いた事のあるヨセミテ
風景。最近取材をしていないので新しい題材が無いのだ。

 午後は健康診断。便秘気味でガスが溜まるので調べてもらう。長
い間まともなうんこが出ていない。細切れだったり下痢気味だった
り。診断の結果はもっと水を飲む、繊維質の食物を多く取る。など
など。一日コップ6杯の水を飲みなさいと言われた。意識して水を
飲む様にしているけれど、実際どれだけ飲んでいるのか解らない。
殆ど使っていない水入れを見つけた。偶然にもコップ6杯の水がき
っちり入る。毎朝これに一日分の飲み水を用意する事にしよう。

(今日の作品:看板仕事をしていたときの作品。完成図を水彩画風
に仕上げたもの)

by shinia62 | 2008-08-30 00:07 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2008-08-30 09:24 x
あれ~。
以前の日記で誰かに刺激され、水を一日何リットルか飲むということを
続けているのかと思ったら、さぼってましたね。めっ!
Commented by shinia62 at 2008-08-30 21:42
ま〜さん
そうです。三日坊主でした。でも朝起き掛けのコップ一杯の水とか、散歩の後の一杯とか良い習慣もつきました。コップ6杯とか8杯とかはちょっとね。数えている訳ではないのでどれだけ飲んでいるか解りません。今回は6杯入るピッチャーに用意するので量を計るのが簡単。
Commented by ladyinjp at 2008-08-31 16:25 x
私も、あれっ?と思いましたよ。三日坊主だったんですね。
一日2リットルは、なかなか飲めませんよねぇ。
Commented by shinia62 at 2008-08-31 21:49
ladyinjpさん
前回の決意の後それ以前より水を飲む様に成りました。でもコップ8杯とか言われると自信ない。


<< 抽象画展終る。      水彩画クラス >>