ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

水彩画クラス


c0053177_11472594.jpg 


 水彩画クラスはケン中岡センターの2階。今日がこのクラスを手
伝い始めて2回目。前回より生徒が多くて賑やか。私は生徒の間を
回って質問に答える。時には必要に応じデモをやってみたり。とて
も楽しいクラスだ。全員が元気なおばさん達なので和気あいあい言
いたい事を言い合う。でも中には繊細な人も居る。生徒の性格を把
握し、各々にあった教え方をしなくてはならない。それを間違える
と中にはクラスが嫌に成る生徒も出てくる。今日はそんな事に気が
付いた。

 日本人ばかりなので気が楽。言葉が無くても理解し合える部分も
有る。同じ文化を持つ者同士ってこんなに楽なんだなあ。クラスの
最後に生徒のリクエストで花の絵のデモをやる。このクラスで教え
る訓練を積み、将来水彩画教室を始めようかなあ。などと思ったり
する。

(今日の作品:お絵描き教室の作品「コスモス」再利用)
[PR]

by shinia62 | 2008-08-28 11:49 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2008-08-28 12:16
1つ楽しみと刺激が増えて良かったですね。
先生のテクニックを磨いて将来に備えてください^^v
Commented by shinia62 at 2008-08-28 13:16
genovaさん
こうして回りからいろいろ刺激を受けて人生は色とりどり。次に何をやるのか回りから教えられています。
Commented by lanova at 2008-08-28 14:34
わあ、懐かしい!中岡センター。あれは2回目にLAに来たとき、チームの歓迎会が行われたのがこの中岡センターでした。
Commented by かず at 2008-08-28 16:26 x
さむさん出足快調で喜ばしく思います、女の世界いろいろ複雑で大変ですよー 落とし穴に落ちないように・・・・喜怒哀楽も教授できる人間らしい先生になってくださいな!女って嫉妬ぶかいからねぇ・・・・
Commented by shinia62 at 2008-08-28 21:24
lanovaさん
ケン中岡センター、初めて行きました。我が家に近いのに行くチャンスが過去30年余り有りませんでした。(笑)
Commented by shinia62 at 2008-08-28 21:26
かずさん
これから徐々に難しい部分と遭遇するのでしょう。一つ一つ乗り越えて良い先生になりたいと思います。


<< 便秘いや〜ね。      ハリウッドで >>