2008年 08月 20日

準備

c0053177_1210374.jpg


 9月からクラスが始まるWLCカレッジへ駐車場の申し込みに行
った。同時に写真入りのIDも出来た。そのカードを目の前にかざ
し、暫し眺める。次いでにクラスの場所を確認した。私のクラスは
2つだけ。火曜日は最初のクラスの15分後に次のクラスが有る。
移動をスムーズにする為の事前調査である。

 いよいよ私の学園生活が始まる。若い頃、学園生活に憧れを抱い
た時期も有る。そんな気持が薄れた今、意外な方向からこうして学
園生活が始まる。人生って面白いものである。

(今日の作品:昔々に描いた作品「黄昏」)
[PR]

by shinia62 | 2008-08-20 12:18 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by ボン子 at 2008-08-20 14:46 x
学生生活がんばってください

自分も学生に戻ってみたい
Commented by shinia62 at 2008-08-20 21:18
ボン子さん
頑張りまあ〜す。楽しみです。
Commented by わこ at 2008-08-20 22:19 x
いいなあ、学生さん。わたしも憧れます。
『黄昏』すてきですね。
Commented by shinia62 at 2008-08-20 23:04
わこさん
この作品は随分昔実験的に描いたもの。良いような悪いような何となく取ってあります。笑
Commented by lanova at 2008-08-21 07:09
学生でいなければいけなかったときと、学生になりたくてなるときとでは、こんなにも「学校」が違った存在になるんだと、改めて思いました。この際大いに学生生活をエンジョイしてくださいよ!
そうそう、「ねんきん特別便」について、領事館からお知らせメールが届きました。http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/tokubetsubin/houjin.html
Commented by かず at 2008-08-21 11:47 x
えーまた新たな挑戦ですか、すごいなぁ頭下がりますよさむさん。日本でも生涯学習の大切さが言われて久しいですが・・・果敢に挑戦するさむさんに熱きエールを送ります!この黄昏もタッチの美しさが伝わります
Commented by shinia62 at 2008-08-21 13:05
lanovaさん
ねんきん特別便、連絡が届いて良かったですね。MSはロスより時間が掛かるんですね。○私の学生生活は演技の練習から始まった事です。回り回ってたどり着いたカレッジです。英語の発音やアクセントを直すクラスも有ります。そのまま日常生活に役に立つのが良いですね。
Commented by shinia62 at 2008-08-21 13:09
かずさん
私の場合は趣味の延長が学生生活に導いた訳で、向学心とかよりも必要に迫られたって事でしょうね。だから単位を取る事に興味なしです。学生申請の時その趣旨を書きました。


<< 水彩画クラス      二世週祭 2 >>