2008年 08月 13日

スパイの様に

c0053177_1264926.jpg


 秘密情報をウエブで送った。しかしどうやら向こうへ届いていな
いらしい。1ヶ月半が過ぎても何の音沙汰もないのだ。私は情報が
どうなったか調査した。やはり届いていなかった。送った時不審な
点があったのは確かだ。それでもウエブページの機能を信じたが、
これが間違いだった。届かないという事は送信ボタンを押した時そ
れが機能しなかったという事だ。情報はその時点で消滅するので、
敵に渡る事は無いだろう。そう信じるよりない。

 可成りの時間を無駄にした。送信は他の方法もあるがやはりウエ
ブが早い。既に1ヶ月半も時間を無駄にしたのだ。とにかく一番早
い方法で送らなくては。

 私は再び秘密情報ページを開けた。必要事項を書き込む。ページ
の最後にシークレット・コードを打ち込む。これが難しい。一見意
味不明の単語2つを解読、それを書き込む。最後に送信ボタンを押
した。前回おかしかったのはこのボタンだった。何度押しても同じ
ページに戻った。エラーを指摘する注意書きも無かった。

 成功だ! それを告げるページが開いた。ブツが届くまで1ヶ月
程掛かる。これで今年最大のミッションは終った。

 そのブツとは、DTVコンバーター・割引クーポンである。一時
私はデジタル放送になったらテレビは視ないと見栄を切ったが、気
が変わったときの為にボックスを持っていて困る事は無い。65ド
ル前後するそれが、20ドル程で買えるクーポンだ。マーケットの
1ドル引きとは訳が違う。

(今日の作品:久し振りに最近の作品を載せました。「ピンクロー
ズ」。ウエット・イン・ウエットテクニックで遊んでみました。)
[PR]

by shinia62 | 2008-08-13 01:30 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by marrrsan at 2008-08-13 08:22
わたしは一発で成功しましたよ。
クーポンは思ったより早く着きました。
Commented by かず at 2008-08-13 09:16 x
名の通りピンクがとてもきれいです。バックの緑とものすごく調和しています。秘密情報ページってのがあるんですか・・・・どうも俺、音痴で!
Commented by shinia62 at 2008-08-13 09:31
ま〜さん
クーポン発送開始の頃はかなり時間が掛かったようですね。でも今は結構早く届くらしいです。これで来年の2月が近くなれば又忙しく成るのかもしれません。
Commented by shinia62 at 2008-08-13 09:35
かずさん
久し振りにウエット・イン・ウエット描法を楽しみました。いろいろ遊ぶのが楽しいですね。○秘密情報ページってのは冗談でございます。ウエブで何かを注文するときのページは秘密めいていて、私がそう感じているだけです。
Commented by わこ at 2008-08-13 12:08 x
ピンクローズ、みずみずしいですねえ。さわると手に露がついてくるみたい。ウエットインウエットを効かせるには、やっぱりちゃんと紙を水張りするんでしょうか?
Commented by lanova at 2008-08-13 14:38
クマちゃんはネットでダウンロードしていましたよ。それをクマちゃんママに送っていました。
Commented by shinia62 at 2008-08-13 21:22
わこさん
正式には水張りするのですが、私はしていません。面倒くさい事は嫌いです。ごわごわに成った紙は後でアイロン掛けてます。(笑)
Commented by shinia62 at 2008-08-13 21:25
lanovaさん
ネットでダウンロード出来るのはクーポンの申し込み用紙だけだと思ったけど、クーポンそのものをダウンロード出来るんですか。それだと便利ですね。


<< 久し振り      命 >>