ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

プロジェクトのお手伝い

c0053177_12473919.jpg


 午前9時半R氏の家にお邪魔してコールド・リーディングの練習
をした。週に一度一時間の練習だ。その程度の練習がどれだけ役に
立つのかと思うかも知れない。しかし定期的にやる練習は常に演技
を意識させてくれる。いつもその環境に自分を漬けていたいのだ。
クラスの他に1人で出来る事は多々ある。今私が身に付けたいのは
役に入る技術。まだほんの少しの演技訓練経験だが、そこで教えら
れた事をフルに活用し自分なりの方法を編み出そうと思っている。
その方向がおぼろげだが見えて来た。そんな気がしている。

 先日お手伝いしたカレッジ写真科の生徒Eさんのクラス・プロジ
ェクト「職人のポートレート」。その時の写真が出来て沢山送って
くれた。さすが写真を勉強しているEさん、良い感じで撮れている。
派手なヘッド・ショットとはひと味違う本当の自分が滲み出ている。
初めて本当の自分を目の前に見せられた。そんな感じだ。

(今日の作品:カレッジで写真を勉強するEさんのクラスプロジェ
クト、職人の肖像写真「有る有名水彩画家の肖像」)
[PR]

by shinia62 | 2008-08-05 12:59 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by ラ熊 at 2008-08-05 14:10 x
いい写真ですね〜。
素敵です。
Commented by genova1991 at 2008-08-05 19:02
とても素敵なお写真です!
モノクロは味があっていいですね~・・・
Commented by shinia62 at 2008-08-05 21:22
ラ熊さん
自分でも気に入ってます。写真て腕の良し悪しでこんなに違う者なのですね。これからはヘッドショットぐらい自分で撮れるなんて傲慢な考えを改めます。 笑
Commented by shinia62 at 2008-08-05 21:25
genovaさん
モノクロ写真って本当に深いみのある世界を出せるんですね。今回の経験で私も勉強出来ました。
Commented by lanova at 2008-08-06 12:18
いい写真ですねえ。一生使えそうではありませんか!早速プロフィールの写真を差し替えて…えっ?余計なお世話?すんません…
Commented by shinia62 at 2008-08-06 12:46
lanovaさん
ミクシイのトップ画像をこの写真で更新してますぞ。
Commented by shinn-lily at 2008-08-06 14:49
ふふふ、想像していたとおり!
こういう優しい目をした方だと思っていました。
Commented by shinia62 at 2008-08-06 23:22
shinn-lilyさん
そうか、面が割れていたか。 (笑)


<< お犬様      搬入日 >>