ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

搬入日

c0053177_920128.jpg


 朝食会の後サンゲーブルへ。抽象画作品搬入日である。SGFA
Aから送られて来たニュースレターには搬入日だけ書かれてある。
搬入場所、何時から始まるのか、何時までなのかその情報がない。

 朝食後、小東京から直接サンゲーブルへ向かった。10時半頃ギ
ャラリーへ付いたがドアは閉まっている。こんな時の為に持参した
SGFAA役員の電話番号を上から順番に押してみる。留守電、留
守電、留守電、四つ目で本人が出た。

 搬入は12時から始まると言う。近くのミツワマーケットで弁当
を買った。ここへ来る度同じ事をしているような気がする。住宅街
へ車を入れ、木陰に車を停める。ギャラリーへ行く前の腹ごしらえ。
この行動もデジャブーって感じ。

 ギャラリーへ行ったら元気な中国人がいた。搬入手続きを終え彼
とお喋り。ボランティアの大変さをぼやく。「1人でも多くの手伝
いが必要なんですよね」と彼。矛先がこちらへ向く前にと慌ててさ
ようならをする。

 ほら、私の場合オーデションが何時来るか解らないからボランテ
ィアは難しいんですよ。そんな言い訳を頭の中で操ってみる。しか
し口には出さない卑怯者。
 それで思い出したけれど先月はオーデションが一個も無かった。
こんな時は勉強しろって事なのだろう。こら!話しを変えるな。今
はボランティアの話しだろう。

(今日の作品:むかしむかしあるところに、じゃなかった。昔、パ
ステル画を描いてみようかと思いました。パステルにどんな種類が
あるのかも解らず、クレオンみたいな固いのを買う。そうして友達
を描いたのがこの作品。その結果、パステルは嫌いと決めました。)
[PR]

by shinia62 | 2008-08-04 09:26 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by lanova at 2008-08-04 15:51
ああ、あの界隈に行かれたのですね。そこを去ってまだ1年。そんなに様子は変わってないでしょ?アメリカで最初に暮らした地は何だかホームタウンのような気がしますね。時々様子を教えてくださいね。
Commented by shinia62 at 2008-08-04 21:25
lanovaさん
ギャラリーはサンゲーブル・ミツワマーケットから1ブロック東にあります。あの辺りに行くのはアートアソーシエーション関係の用事が殆どなので、行く辺りも同じ事に成ります。これからはロサンゼルス報告を時々しますね。


<< プロジェクトのお手伝い      抽象画 >>