2008年 07月 18日

お絵描き教室

c0053177_8234278.jpg


海をのびのびと描きたいのでカモメにマスキング液を塗りました。
そうしておいて基本に成る岩の色海の色を一気に塗る。
これだけで全体の感じが見えてきましたね。


c0053177_8243652.jpg


海や岩の詳細を描き加え
カモメのマスキング液を剥がします。


c0053177_8252415.jpg


カモメを描き込むと、、、
あら不思議(不思議でもなんでもない)いつの間にか仕上がりです。
水彩画って本当に簡単ですね。

(今日の作品:タイトル「カモメの休憩さん」)
[PR]

by shinia62 | 2008-07-18 08:36 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by noelu-2008 at 2008-07-18 20:23
不思議です。右がわの緑色の波頭が立っている部分の海の白い部分はあとから抜いたのでしょうか?手前の波のさわさわしている部分がとても好きです。海にもう一度挑戦してみたくなりました。

私は描くのが遅くて、何時間もかかってしまうのです~。
Commented by shinia62 at 2008-07-19 00:08
noeluさん
波の白い部分は全部塗り残したものです。後から抜くと白くは成りません。波を描くのは面白いですね。波もいろいろあります。それに挑戦するのは楽しいですね。


<< 演技の勉強      車保険 >>