ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

クラス

c0053177_11155133.jpg


 クラス4週目。何となくだらっとしていて気に成っていたクラス
だが、なかなか面白く成って来た。なにしろこのクラスは若い人達
がこれから何年何十年かけて俳優修業するよう作られているから進
み方が遅い。シニアにはのんびりしている時間はないのだよ。今日
習って明日活用、そんな即戦力が欲しいのだ。もっとも職人芸にイ
ンスタントは無いだろうけど。

 クラスはいつも体操から始まる。身体を温め脳の活性化を促し、
集中力を高める運動だ。少なくともそう言われた。身体の固い私は
悲鳴を上げるが、確かに身体は暖まる。文字通りウオーミングアッ
プである。

 各自用意したモノローグをいろんな状況を仮定し演じる。椅子に
だらしなく腰掛け読むのと直立不動で読むのでは、台詞に入る感情
が違ってくる。キャラクターを作り上げる事で台詞にそのキャラク
ターの感情が自然に入り込む。そんなトレーニングだ。と思う。

 クラスが終る頃には気持が高揚して元気が出る気がする。

(今日の作品:なんやあ、、、これは。)
[PR]

by shinia62 | 2008-07-05 11:18 | はりうっど、ハリウッド | Comments(0)


<< Happy Birthday ...      スタジオで >>