2008年 07月 02日

やりなおし。

c0053177_11473710.jpg


 昨日届けたヘッドショットはサイズやレジメーの書き方がプロフ
ェッショナルでは無いとやり直しを食らう。文句を言うだけではな
く、私が書いたレジメーを直して、これをプリントしなさいとメー
ルで送ってくれた。優しいエージェントでもある。

 そんな訳で急遽ヘッドショットをプリントし直し、新しいレジメ
を貼付けた。なるほど見違える様に良く成った。それにしても30
枚作ったヘッドショットが駄目に成ったのは痛い。俳優見習いは本
当に金の掛かる趣味である。
 ヘッドショットの新しい物を作らなくては成らない。最近気が付
いたのだがヘッドショットも演技力が必要なのだと解った。優しい
お父さんとか侍とかは、まず気持を造り上げてカメラの前に立つ。
其れが無いと怒り顔でも笑い顔でも目に感情が入らない。
 人生幾つに成っても勉強だ。(こればっかり)

 今週の木曜の演技クラスではモノローグがどうのと言っていたけ
れど、全然準備出来ていない。どうするべ。以前少し移し取って置
いたモノローグは、いざ読んでみると若者口調でファックだのシッ
トだの汚い言葉が入っていてまずい。それだけでやる気が無くなっ
た。この頃少々集中力を失っている。

(今日の作品:机の方隅に置かれた電気スタンドを印象派的に描い
てみた。これも昔の作品。)
[PR]

by shinia62 | 2008-07-02 11:51 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by lanova at 2008-07-02 13:12
やっとさむさんのところにお邪魔できました!大変ご心配をおかけしました。約5割どころ回復ってとこですねえ。まだ左手でカメラを支えることはできません。電話も左手で持つと受話器を耳まで運ぶことがちょっとしんどい感じです。でもリハビリに行くごとに稼動領域が広がって嬉しいですよ!いやあ、健康ってのはありがたいもんです。さむさんも健康だからこそ、こうして高尚な趣味を楽しめるではありませんか!
Commented by shinia62 at 2008-07-03 06:33
lanovaさん
いらっしゃい。5割り方回復おめでとう。普通の生活になんとか戻れたら、後はそれを続ける事がリハビリです。勝利は目前です。健康は大事ですね。私のようにシニアに成ると何時どこが壊れるか解りません。毎日がラストチャンスの意気込みで生きて行きたいです。


<< お絵描き教室      DVD >>