2008年 06月 27日

朝の訪問者

c0053177_11444967.jpg


 私がネットサーフィンするときネット・スケープを使う。他にも
インターネット・イクスプローアやサファリーが有るけれど殆ど使
わない。ところがここ何ヶ月かネットスケープで甥っ子のブログ
「Live House Kiichi103」が開かない。一部分がちらちら見える
程度で、日記が見れないのだ。他の検索エンジンも同じ結果だ。も
う止めてしまったのかと早とちり。それでは確かめようとメールを
送った。

 その返事が来た。日記はちゃんと書いているそうだ。おかしいな
と思いながら、もう一度試してみる。ネット・スケープとイクスプ
ローアは同じ結果だ。最後にサファリーで検索したら開いた。メー
ルを送ったら開いた。ただの偶然か。それとも向こうで調整したの
か。どうでも良いが開いたので大喜び。溜まっていた日記を一気に
読む。何よりも元気な様で安心した。

 明日の朝訪問者が有るので飲み物やつまみを買いに行った。と言
ってもアルコールではない。清涼飲料やかき餅みたいなもの。なに
しろ我が家に清涼飲料は置いていない。お茶か水が普段の私の飲み
物。ちょっと豪華に豆乳が時々加わる程度(笑)。私の知人達はそ
れを知っているので訪問者が飲み物や食べ物を持ってくる。でも明
日の訪問者にそれは出来ない。そんな訳で買い物と成った。大きな
声では言えないが、一度自分に変わり者のレッテルを張ると、後の
人生がとても楽に成る。もっとも行動に移すのに少々勇気が要るが。

<今日の作品:ドライブ途中で見つけた何気ない農家の家が懐かし
く描いてみた。習作。)
[PR]

by shinia62 | 2008-06-27 11:46 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by かず at 2008-06-30 10:01 x
変わり者のレッテルを張るにはどうしたらいいんでしょう、とても興味があります。この習作の絵、手前の木立の影と農家との調和がとても面白いと思います。サインのバランスも絶妙ですよ・・・・素人の感想!
Commented by shinia62 at 2008-06-30 21:35
かずさん
この絵は軽く描きなぐったのですが、結構気に入ってます。案外そんな時に良い作品が描けたりしますね。私の場合、他人に合わせて生きるのを止めた時点で変わり者になりました。(笑)


<< クラス・プロジェクト      殆どのドライブは、、、 >>