ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

c0053177_1475383.jpg


 フリーザーに保存してある魚の買い置きが無くなった。いつもの
マルカイ・マーケットへ行ったらあまり良い魚が無い。安いのが取
り柄の店で、生鮮食料は品薄なのだ。仕様が無いのでニジヤまで足
を伸ばした。この店の魚や刺身は色が良くて美味しそうに見える。
多少、いやかなり照明のせいなのかもしれない。

 簡単に焼ける鮭の切り身が目的。サバも好きだけで家で焼くと臭
くて参る。最近は魚イコール鮭と成っている。しかしゆっくり値段
を観察すると結構高い。以前は値段をよく見ず、必要なんだからと
買い物かごに放り込んでいた。

 鮭の汚染問題をニュースで聞くが、私の歳でそんな事を心配して
いられない。発がん性化学物質が老人の身体にダメージを与えるよ
り、鮭に多く含まれる心臓病発生率を低下させるなんとか脂肪の効
果の方がうんと大きいとニュースで言っていた。老人は科学物質の
害が身体に影響を及ぼす前に老衰で死んでしまうと考えたら、即効
のなんとか脂肪を取る方が利口である。

 沢山買い込んでフリーザーに保存する。

(今日の作品:30年前に描いた作品。水彩画初期の頃はこんな細
かい表現もしていたのだね。今見るとくる〜い。)
[PR]

by shinia62 | 2008-06-26 01:51 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2008-06-26 08:30 x
>今見るとくる~い。 
・・・・・・・・くる~い?
意味を考えると頭が「くるいそう」
Commented by shinia62 at 2008-06-26 08:57
ま〜さん
本当だ。なんだろう?私も狂いそう。
Commented by かず at 2008-06-26 15:19 x
これ、本当にさむさんが描いたの?随分画法が変わってきていますね、俺は、やっぱり現在の絵が好きだなぁー・・・・・またまた進化中のようですが!
Commented by shinia62 at 2008-06-26 23:08
かずさん
昔はいろいろ試してました。自分のスタイルと言うものが解らない時代です。今でも解らないのだけれど、以前よりは霧が晴れておぼろげなものが見え始めている様な気がします。人間は死ぬまで勉強ですね。


<< 殆どのドライブは、、、      英語掲示板 >>