ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

幸せ気分

c0053177_12583420.jpg


 月中を過ぎた頃、クレジット・カードやカイザー健康保険の請求
書が届く。習慣に成っているので、それらを机の上に並べて置く。
支払い期限は月の最終日。その一週間前に小切手を送る。

 今月の支払いは合計幾らになるかな、などと考えながらデスクに
並んだ請求書を見ていた。ビザカードは歯科医院の支払いが有るの
で結構な金額だ。カイザーは毎月同じ金額だから見なくても解る。
ほらね、とか呟きながらその請求書を目の前にちらつかせた。する
とどうだろう。支払い金額の欄に大きなゼロの数字が。

 そうなんだ。メディケアーが7月からスタートするのだ。私は毎
月95ドル政府に払うだけ。カイザー病院へは政府から私の保険料
が入る。簡単に言えばそんなシステムらしい。少なくとも私はそれ
を選択した。それにしても支払いがゼロの請求書をわざわざ送るの
は紙の無駄使いではないのかなあ。

 家賃の次に高額だった出費が無くなるのは本当に嬉しい。その金
で一生懸命遊び回るぞ!

(今日の作品:押し入れの中からこんな物を見つけた。手描きのク
リスマスカードだ。70年代初めに描いた作品である。)
[PR]

by shinia62 | 2008-06-19 13:01 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Tsutom at 2008-06-20 07:47 x
あー。サムさんから貰った、クリスマスカード在ります。
今でも保管しています。
赤のベース紙に描いた物です。1970年代でしたね。
最近僕は、1970年代のギターを集めていますってほどじゃないけど、8本のうち4本は70年代です。
我が家にもサムさんの絵は数点在ります。
カードですけどね。
あっ、それと送っていただいた物も在りましたね。
この場を借りて、お礼申し上げます。
いつになるかわから無いけど、3作目のCDが出来たら送りますので批評くださいね。
つとむ
Commented by shinia62 at 2008-06-20 21:42
Tsutomさん
このカードの様なイラストを描いていたのは、札幌のフォークソング・バーで働いていた頃でした。クリスマス時に店のデコレーションを私がデザインしたのを覚えています。3作目のCD完成を持っています。
Commented by Ladyinjp at 2008-06-21 08:12 x
かわいいカードですね。
毎年女医さんに依頼されているカードもこんな感じなのでしょうか?
出費が減るのは嬉しいですね。何して遊びまわるのかしら?(笑)
Commented by shinia62 at 2008-06-21 09:48
ladyinjpさん
女医さんのカードは毎年私の水彩画作品を買って使ってくれます。このようなカードを使っていたのは昔の事ですね。でもこのさいこのスタイルを改善して、自分のイラストを創ろうかなと考えています。


<< クラス      英文に挑戦 >>