人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

英文に挑戦

英文に挑戦_c0053177_12542669.jpg


 今度の木曜日は演技クラス2日目である。先週のクラスは観劇だ
ったので、事実上初めてのクラスと言っても良い。その準備に自己
紹介を兼ねたMy life storyを2ページ書く事に成っている。これは
英文のトレーニングをした事のない私には地獄だ。演技の訓練には
英語を読む事、英語を書く事、身体を鍛える事、役の為にいろんな
経験をすること。などなど無限にやらなければならない事が増える。
恐ろしい世界だ。取り敢えず英語を読む事、そして書く事は勉強し
なくちゃ。

 延ばし延ばしにしていたマイ・ライフ・ストーリーを今日書き終
えた。出来が良いとか悪いとか以前の問題でとにかく書けた。どん
なに不味くとも書いた証明には成る。最近は演技の技術はともかく
心臓だけは強く成っている。どんなことが起きても怖くない。殺さ
れる訳じゃ有るまいし。なんて開き直りをする。クラスでどんなこ
とが起こるのか知らないけれど楽しみである。

(今日の作品:スケッチブックの中からこんな水彩画を見つけまし
た。昔は何でも実験していたのですね。)

by shinia62 | 2008-06-18 12:55 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(10)
Commented by shinn-lily at 2008-06-18 13:50
2ページにおさまりましたか?
それはかなり良い勉強になりそうですね。
”ABOUT ME"だって難しいのに、STORYですものね。
私だったら・・・・なんて今考えてみました。
もちろん日本語でですよ。
Commented by ボン子 at 2008-06-18 14:10 x
あぁ、英文でライフストーリー、って自分も経験あります。英文以前に何を書こうか大変でした。
Commented by Marrrsan at 2008-06-18 17:31
卒論を書いていた頃は、英作文にちょっとは自信あったのですが(もちろん間違いも多かったですが)、最近はまったくダメになりました。
話す方もダメです。聞くことと読むのが少し楽と言う程度に成り下がった今日この頃。
Commented by shinia62 at 2008-06-18 21:34
shinn-lilyさん
これは自己紹介として書くものなのでストーリーと言う程大袈裟なものでは有りません。でも私としては延々と続く様な恐怖を経験しました。これを機会に英作文勉強しようかなあ。
Commented by shinia62 at 2008-06-18 21:35
ボン子さん
ぼくは人生長いので書く事は有るのですが、英作文など経験が無いので地獄でした。
Commented by shinia62 at 2008-06-18 21:39
ま〜さん
こちらのカレッジではインターネットを使ったコースも有るので、英作文の勉強をネットでしょようかなと考えています。文を書く事は好きなので、英語でそれが出来たら楽しみ倍増です。
Commented by ピーちゃん at 2008-06-19 02:13 x
自分が英語で喋るノリでそのまま書き込むと書き易いですよ。

英語のライフストーリーここに紹介してくださいよ。
Commented by shinia62 at 2008-06-19 06:19
ピーちゃん

実はその様に書きました。普段の喋りをそのままに。一人芝居の様に成っています(笑)。 ここで紹介するのは怖いです。アメリカ人は良いのだけれど、日本人の酷評が怖い。英語のお喋りの時、中に日本人が居たりすると緊張します。みんな文法に強いから(笑)。
Commented by かず at 2008-06-19 10:05 x
さむさん日常会話は殆どが英語でないのですか?でも、話すのと描くのとでは随分違いあると思いますネ、ワタシなんか大学までいっても全くといっていいほど英語は話せないです。二枚も書けるだけでもたいしたもんですよ!それから、心臓強くなったそうですが、大勢の人前でのスピーチ・・・・・慣れと半分は度胸だそうですよ!
Commented by shinia62 at 2008-06-19 12:02
かずさん
話す英語と書く英語は違いますね。日本語を話しても文章が書けないのと同じ事ですね。ただ話し言葉をそのまま書くのなら出来るのです。それで少々モノローグの様な英文で書いてみました。幾つに成っても勉強ですね。


<< 幸せ気分      嬉しい収入 >>